Memo+Log



大発狂ドリルブラザーズ

唐突に「大発狂 ドリルブラザース」と訳のわからない単語が浮かび上がったので4thバトル辺りの適当につけたタイトルをこれに変えたいと思ってます。凄くどうでもいいですね

アームファイトドリームはPS2を所有していないので詳細を何も知らないのですが、原作基準でギンタ〜キングまでのキャラでスマブラっぽいゲームが出てたら面白かっただろうなーと
隠しキャラはダンナ、クイーン、キング、カルデアの悪魔、忘却のクラヴィーアの皆さん
バランス的にアラン、イアン、ハメルン、シャトン、キメラが性能良すぎて調整しないとヤバそう。DS二作はスノウが強かったのでスノウもかな

2014.04.19

無題

夢の跡地+1
res+1

一旦山場は終えたので更新速度を少しでも戻せたらと思ってます

2014.04.18

ロランって

ところでロランって3rdバトルの後に修練の門で修行してた気がするんですよね。なんとなくですが3rdバトル時での実力はナイト上位5人に次いでキャンディスガリアンアッシュの中堅勢とダンゴ状態だったのでは無いかと。下級ナイトはコウガラプンツェルにアニメでギロムに顎で使われていたピノキオン
よくわからないのはマジカル・ロウ。スノウを完封したとは言え自分はあまり強いイメージがありません
何故かイアンはヴィーザルロランとどっこいだと思ってます。場合によって多少上下はしそうですが。原因は溢れ出る主人公オーラ

2014.04.15

無題

夢の跡地+2

45話でやるべきだったでしょうか

2014.04.07

ギロムについて

ギロムってギンタと同い年か少し上くらいに考えていたのですけど、ラプ様の壮絶な過去を見るとあの姉弟、露骨に年が離れているようにも思えないんですよね、原作のあの一コマはラプンツェル10〜12歳、ギロム5〜7歳くらいのイメージ
でもそうするとギロムはアルちゃんやドロシーはおろかナナシとの年齢の方が近くなってしまいそうな不思議
かと言ってギロムが10代後半と仮定するとギロムがそれなりに成長するまでラプ様が大人しく虐待受けているのにも違和感
彼女は12歳辺りでやらかすイメージがあるんですよね

ギロムは木蓮のごとく逆恨みしてもう一回ギンタに挑むと思ってたのでアニメ二年目でフォロー入っていたのに感動
でもコウガとピノキオンと組んだのは予想外でした

それとアニメでのラプ様死亡時のイアンの謎の波動弾には爆笑しました
首引っこ抜くのは規制に引っ掛かるにしてもキャラ的にウェポンでザクーじゃ駄目だったんですかね

2014.04.05

無題

夢の跡地+1

2014.04.03

ガリアンについての話

ガリアン事ガリ様を出そうと思ってるんですけど、あの人、口調が独特すぎてどう書けばいいのかさっぱりで…
いや、ナナシとの会話はそれなりに思い付くんですけどガリ様って他には確かペタさんと会話しただけで終わってますしチェス内でもファントム他との会話が想像つかないと言うか…
あと、ラプンツェル制裁事件の時ビビってたの見ると凄くヘタレっぽいイメージが

ラプンツェル制裁事件の時に一人だけ自己申告しなかったからファントムに「あいつ何なの?」ってペタに愚直ってたら面白いと思いました

2014.04.02

無題

resに+1

2014.04.01

無題

短編に+1

追記
すみません、リンク直しました

2014.03.31

無題

夢の跡地+1

暫く更新停滞します、詳細はmemoで

2014.03.27

TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -