×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -





奏美様


2017/11/11 10:12

お待たせしていた舳丸媚薬ネタの
小説が完成しましたのでお知らせします。
裏だけに重点を置いたお話は久しぶりなので、
甘くて濃い目なお話になったかと思います。
媚薬ネタを書きたいと言う私の呟きから
設定を提案してくださってありがとうございました!
いつもより余裕のない舳丸の兄貴を書くのは
楽しかったので、気に入っていただければ嬉しいです。
加えて女の子の日ネタについても承知いたしました。
120000打として、改めてお受けいたします。

そして重ヒロインの幻術話、とても良いですね……!
マルナナも登場して、学園も水軍も巻き込んでの
壮大なストーリー……考えるだけでなんだか
ミュージカルを彷彿とさせるシーンが浮かびます。
確かに情報を得るためだけに学園にも水軍にも
利用されていた、自分自身ではなく自分の持っている
情報だけが欲しかったのだと思い込まされたら、
残酷ですし相当傷ついてしまいそうです……
幻術にかけられてしまうだけの打撃として
かなりインパクトがありますね。実は私も
水軍ヒロインで幻術話が書けないだろうか……と
密かに考えていたのですがなかなか水軍を憎むほどの
理由となる幻術が思い浮かばずにいたので、
いただいた内容を見てなるほどと思いました!
書く際にはぜひ使わせていただきたいと思います。

ヒロインに近づくマルナナは、8弾の中でも見せていた
妖艶な顔を見せそうな気がします。マルナナもとても
魅力的なので、ヒロインも幻術にかかっていたら
彼に惹かれてしまうかもしれませんね!
ヒロインを傍に置いて喜んでいるマルナナ、
敵なのになんだか可愛く思えてしまいます。
彼は結構本気でヒロインが好きなのかもと思ったり……
ドクたまたちが活躍してくれそうなのも良いですね!
ドクタケ城側としては八方斎たちに付くはずなのに
友だちとしてヒロインを助けようとする山ぶ鬼、
と考えるだけで涙が出てきそうです……

忍ミュのキャストコメント、私もみました!
三郎の雷蔵がいれば大丈夫発言が本当に三郎らしくて、
ますます原作から飛び出してきたように見えてきます。
雷蔵のキャストさんが座長なので、8弾以上に
双忍の関係が深く描かれるのでは?と期待しています。

後は、今まで7弾再演で義丸と鬼蜘蛛丸のシーンがあったり
8弾再演で水練のシーンが追加されたりしてきたという
こともあって、網問と間切の関係もどこかで
描かれたらいいな、と思ってしまいます。
網問は色々な水軍を渡り歩いてきたという設定なので、
兵庫水軍に行きつくまでの経緯が語られたら、
などと想像しています。どうなるか楽しみですね!

加えてアフターイベントの情報も発表されましたね。
私は今のところ五年ろ組トリオと間切・網問の回に
行ける予定です。アナザーエンディングではなく
「アフターイベント」という言い方がされているので、
どういう企画なのか……とても気になります。
ドクタケさんも参加されるようなので、
その回も見に行きたいと思ってしまいます……!


さて、長々と失礼いたしました。
季節の変わり目のせいか、私は少し風邪を
ひいてしまいました……寒さや乾燥には
くれぐれも気を付けて奏美様もお過ごしください。
引き続き、更新も楽しみにしていただければと思います。
また何かありましたらお気軽にご連絡ください!
お待ちしております。それでは!



追記

prev | next
[back to response]








Comment




2017/11/24 15:22
from ( 奏美 )

月夜様へ。
新しいリクエストを書きます。こちらは受け付けられたらで大丈夫です。そして時間がかかっても全然問題ありません。
リクエスト内容はお時間のある時に、目を通していただいて大丈夫です。お手数おかけします。

お相手:網問
ヒロイン設定
・年齢14歳。東南風の実の妹。現在、馬借家業を営む加藤村の団蔵の父親・飛蔵の養女として加藤村で家族同然に暮らしている。
・幼い頃の村の災害で村と家族を亡くし、兄である東南風も消息不明のまま、加藤飛蔵に保護され引き取られ実の娘同然に育てられ、家事全般得意で医術の心得もあり、仔馬のお世話や家事などをしてまた馬術も習っており加藤村で過ごしている。
・網問とはヒロインが兵庫水軍の領域の海に行ったときに知り合って、その後網問と再び出会い実兄である東南風と再会する。彼らを通じて兵庫水軍の人達と仲良くなる。
元気で明るいいつも笑顔の網問とは一番に仲良しになり、兄妹のように仲良くなっていつしか想いを寄せるようになる。

お話:傾向.ほの甘。
・ヒロインが今現在の家族と暮らすようになり数年が経ち、兄である東南風は消息不明のまま生き別れたままであった。それでもヒロインはどこかで生きていることを信じていた。
・ある日、ヒロインは団蔵と一緒に兵庫水軍の地域の海を訪れ海を見ていてそこに網問と陸酔いをした間切と出会い、ヒロインは間切を介抱して団蔵を通じたりして網問と間切と仲良しになる。
・それから数日後、兵庫水軍の海を訪れて柄の悪い浪人に絡まれた所を網問と実の兄である東南風が助けてくれて、ヒロインは実の兄・東南風と仲良くなった網問と再会をする。
・2人を通して兵庫水軍の人たちと仲良しになり忍術学園関係者同士、東南風の妹ということもあり仲良くなって、ヒロインは一番に仲良くなった網問に恋をする。

というのが今回のリクエストの設定です。お相手が網問さんで東南風さんの生き別れの妹で、そして加藤団蔵の義姉でと設定を盛り込んでしまい、
いらない所がありましたら遠慮なく使用しなくて大丈夫です。受け付けられましたら、どうかよろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。これからも応援しています。

※11月24日改めて書き直しました。本当に申し訳ございません。

[編集]




prev | next






Comment form

Name


Massage

PASS




Master only?