ブログ | ナノ

レポまとめました!

ヤシャスィーンカーニバル行って参りました!
凄く楽しかったです(*´ω`*)


始まってすぐNICOが渦と渦を大熱唱してくださいました!
もう本当に感動しました。
その後すぐ朗読劇が始まり、声優の皆様方が生で台本を片手に演じてくださって……!
本当に鳥肌もんでした\(^o^)/
殿下を演じてらっしゃる小林さんが「パルス」を「パリス」と言い間違えてて可愛らしかったです。
劇中にアルフリードがナルサスを妻宣言したらエラム役の花江さんが「ナルサス様っ」て言った瞬間台本を床に叩きつけてたのは今でも忘れられません(笑
あれはアドリブだったんだろうなと( ´∀`)
朗読劇が終わったらなんと!
サプライズゲストで出演者発表に名前が載っていなかった真綾さんが来てくださり、本当に驚きました(笑
慌ただしく帰られてしまったんですが、真綾さんは美人過ぎて私の目には眩しかった。

その後は鷲崎さんの司会で進み、会場にいる人も参加ができるゲームがいくつか催されました。
その際チーム分けをされてたんですがこれはもうびっくり!
チーム王子白(梶くん、小林さん、鳥海さん)
チーム男子黒(細谷さん、浪川さん、花江さん)
チーム女子赤(沼倉さん、内山さん)
チームゴーイングマイウェイ(KENNさん、羽多野さん)
物凄く個性にありふれたチームでした。
正解するごとに1ポイントせいのゲームでした。
梶くんはチーム発表の時、舞台に出て来られた時ヒルメスの役らしく銀仮面をつけてらしてかっこよかったです(*^^*)
KENNさんと羽多野さんはもう舞台に出て来られた時かなり暴走されてらして、面白かったです!
「おお!女神アシがこんなに!今日は俺のためにありがとう!」みたいなことをKENNさんはギーヴらしくいってらっしゃいました(爆
ファンサービスがとても素敵でした。

チームに分かれてからは知識を競うゲームが始まったんですけど、舞台上の方のモニターにお題がいくつかでまして。
それを鷲崎さんが読み上げてたんですが、効果音を気にされたのか鳥海さんが「じゃじゃん!みたいな発表の仕方しないの?」って。
結局効果音はなかったみたいなので、鷲崎さんが読み上げられた直後に「じゃじゃん!」と鳥海さんが効果音つけてました(笑
とてもシンプルな「じゃじゃん!」でした。

いくつかゲームが催されましたが印象に残ったのはジェスチャーゲームでしたね。
一番最初にジェスチャーする予定だった「カニ」という文字がモニターにだされてしまい、鷲崎さんが普通に言ってました(n‘∀‘)η
ところがまだ何の説明もなく読み上げてしまったのか、例えの話で「カニ」という言葉を使い流れを説明してました。
第一問が実はカニだったので、結局声優の皆様方にばれてましたが(笑

入場時に手渡された団扇に赤、黒、白、青の色がついてたんですけど。
最後は決着がつかず、会場にいる方々がそれでどのチームが本当のカーニバル王に相応しいと思うか掲げ、それをスタッフの方が数えてらっしゃいました。
発表されるまでの間、梶くんがつけてらっしゃった銀仮面で花江さんと細谷さんと浪川さんが遊んでました(*´ω`*)
花江さんに至っては銀仮面の上から眼鏡かけてて爆笑しました。
おまけに仮面ずれまくってて酷い顔になってた。
細谷さんは仮面がこめかみにめり込んでると鷲崎さんよりご指摘されてました(;´∀`)
ところが浪川さんは銀仮面似合い過ぎてて会場にいる皆様方から「かっこいい!」と黄色い声をかけられてらっしゃいました。
最後ポイント発表で黒チームが誤って349ポイントのところ、49ポイントと表示されたのには本当に笑いました(笑

優勝はチーム王子白で、王が三人もいたらおかしいという話になり。
締め括りは割り箸を引いてマークがついてる人が真の王だと話がまとまりました。
梶くんが「最後割り箸なんかで決めちゃっていいの!?」ととても驚いてましたが、鷲崎さんは知らん顔で進行していきます。
割り箸を引き、なんと王に輝いたのは梶くんでした!
王に輝いた梶くんは銀仮面つけて、スタッフが持ってきてくれた王冠とマントをつけて。
鷲崎さんよりウイニングランしてくださいって言われて、舞台上のセットにウイニングラン後に上がりました。
モニターには「ヒルメス戦記」と文字が書かれ、誰が王になってもいいようにと準備されてた模様。

鷲崎さんが「梶くんは一人になるまでそこにいてくださいね」と言ったら声優の皆様は退場の流れだったようで、一人、また一人と戻っていく中。
梶くんが殿下役の小林さんに「おい、従兄弟!」みたいな感じで引き留めてて可愛かった(*´ω`*)
小林さんが知らんぷりせず梶くんの隣に行ったら王冠貰っててこれまた可愛かった。
小林さんが王冠被ったらモニターに「アルスラーン戦記」と今度は書かれていました。

ラストはエイルさんがラピスラズリを熱唱してくださり、本当に凄かったです。
とても楽しい一日となりました。
私は昼の部参加をしたんですが、夜の部に参加した方からの速報で来年、アルスラーン戦記の二期がやると正式に発表されたようです(*^^*)
とても喜ばしいことです。
これでまた殿下やエラム、ギーヴに会えるんですね!
これからはより一層、サイトの方も頑張ろうと思います(笑

↑に書き忘れてしまったのですが、沼倉さんが「ヒルメスはコミュ障」と仰ってて、それに梶くんが「コミュ障じゃない!家では笑ってるから!!」と必死に返してて笑えました。
家で一人で笑ってるヒルメスが想像できなくて大爆笑でした\(^o^)/

以上、レポはこんな感じです!
ここまで読んでくださりありがとうございました!

追記にて、コメントのお返事になります!


追記


2015/10/11 23:17

prev / top / next

[ back to top ]


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -