9月某日

最近映画館に行ってない。

「おい、早く食わねーと溶けるぞ」
「あー…うん」

でもあれから何度か土方とファミレスに来るようになった。このやり取りもその度に繰り返されているもので。
土方は知らないんだろうけど、俺はわざとゆっくり食べてるんだ。土方と離れがたくて、帰るのを遅くしたくて、それで。

「テメェの腹は読めてんだよ」
「……え?」
「前にも言っただろ」

土方は唐突にそう言って席を立つと、ドリンクバーからコーヒーのお代わりを淹れて戻ってきた。
慣れた手つきで煙草に火を点ける動作に、もしかして、と不格好な期待がむくむく膨らんでくる。


「……多串くんさ。それ、いつ吸い終わんの?」
「土方だっつの。……さぁな、いつがいいんだ?」
「……明日の朝まで?」
「馬ァ鹿、そんなに粘ってられるかよ」
「…………」

俺が黙ったら土方もそれきり黙ってしまって、くゆる紫煙ばかりをお互い睨むように見つめていた。チクショウ、言いてぇことも言えねぇヘタレ野郎め。心の中で、自分で自分に文句を垂れた。


「なあ、」
「……あ?」

やっとようやく言う決心がついたから呼びかけると、土方の低い声が返ってきた。
大丈夫だ、怒ってるわけじゃないって分かってる。


「俺ン家で飲まねぇか?」

言ったら、土方は驚いた顔をした後、昼飯に誘ったあの日と同じ表情をした。あの時は一瞬しか見えなかったけど今日は全部見られた。と思ったらすぐに下を向かれて、そんなとこも好きだなと思う。

「……い、行ってやっても、いい」


キャラメルポップコーンくらい甘ぇ考えかもしんないけど、応えた時に少し泳いだ目線も、煙草をきゅっと挟み直した唇も、全部俺のモンにできたらいいのに。



end.


Thank you for reading!


オマケその2⇒
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -