4月23日

特に通ぶるつもりはないが、映画は一人で見に行くのも悪くないと思う。
一人で酒を呑む気分にならない時なんかに、ぽつぽつと人が居るか居ないかの放映終了間際の映画館に行く。
スクリーンど真ん前の席で、キャラメルたっぷりのポップコーンを片手につまらない映画をだらだらと眺めるのが好きだ。

だけど最近そこで、月に一度は必ず出くわす奴がいる。真選組副長、土方十四郎だ。
寒くなってきた頃に初めて見かけたソイツは、4月になった今でもこの映画館に来ている。
向こうが俺に気づいてるのかは知らないが、アイツとは前に不本意ながら同席しちまった時ろくな目に合わなかったから、話しかけようとはあまり思わない。
毎回毎回、スクリーンから少し離れた列の、一番右端に座ってるのは知ってるけど。

業務が終了した後に土方がこんなところに来てるのも、もしかすると俺と同じような理由かもしれない。ムカつくが思考が似通っていることは、ろくな目に合わなかったいつだったかの一件で実証済みだ。

だけどまあ俺とアイツはやっぱり気が合いそうにない。
ただでさえ人が少ない時間帯に来てるってのにスクリーンど真ん中に陣取らないところもそうだけど、アイツはポップコーンを食べないんだ。ポップコーンは映画館の醍醐味だろうに。


来月→
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -