後書



ハッピーバレンタイン&ホワイトデー第二弾でした!社会人パロ楽しいですねぇ…不死川主任…呼びたい人生でした(笑)

こちらもまた答え合わせというか、文字通りの蛇足を失礼します。(尚、やっぱりすべて京國調べ&独自解釈ですので、諸説あると思います!大目に見てくださいね!)

----------

バレンタインタイトルの《恋に上下の隔てなし》とはもうそのままの意味で、恋する気持ちに上下関係や身分の差は関係ない!ということです。不死川を表す描写を書いててもうこりゃかなりイケイケ上司やないかい!と、でもそんな一見難攻不落そうな完璧上司に恋しちゃう"彼女"の決意とも取れる諺を引用しました。

それからホワイトデータイトル《落花流水の情》ですが、こちらは男女の気持ちが互いに通じ合い、相思相愛の状態にあることを表していて、散る花(=男)は流水に乗って流れ去りたいと思い、流れ去る水(=女)は落花を乗せて流れたいと思うそれぞれの心情。つまり、男に女を思う情があれば、女もその男を慕う情が互いに生ずるということを表現した諺だそうです。なんとも…日本語って素敵ですよね。ロマンチック!

またそれぞれ送りあったお菓子は《マドレーヌ》=「あなたと仲良くなりたい」、《マカロン》=「あなたは特別な存在」です。もう、蜜璃ちゃん、グッジョーーブ!!!意味を知らないだろうと送るにしては、ちょっとかなりハードル高いですよね。でもそれをやっちゃうんだから、いやあ、もう、ずっこい男やなあ…(笑)あ、最後に"彼女"が差し出した焦香のマカロンですが、一応《チョコレート》でして、「あなたと同じ気持ち」という意味です。これはこれは不死川主任、一本取られましたね!

でも本当にこんな上司がいたら毎日バラ色ですよねえ。隊服も胸元ばーん!でスケベ爆発してますが、きちんとしたスーツも着てみてほしい。ネクタイもきゅっと締めて、袖をちょっとだけ上げてキーボードを叩いて欲しいです。盗み見るどころじゃ済まなくなりそう(笑)

本当は学パロのみの予定でしたが、調子に乗って2本立てのバレンタイン&ホワイトデーになりました!今回は蜜璃ちゃんまで登場するわちゃわちゃとしたお話になりましたが、やっぱりキャラの個性を活かすのはまだまだ難しいなあと、、もっと精進します!(やっぱり宇髄さんをお調子ものポジションにしてしまう…ゴメンネ(笑)

お楽しみいただけたら是幸いです! 宜しければ感想などもいただけますとそりゃもう派手派手に頑張ります!!これからどうぞよろしくお願いします。また遊びにいらしてくださいね!


2021.03.14 京國

/



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -