who are you?


0923 Friday 00:03






近頃のわたし。
連休には恋人と遊びました。喫茶店のようなカフェに行ったり、美味しいグラタンを食べたりした。『川の底からこんにちは』を見たけども、ラストシーンの川に向かって満島ひかりが叫ぶところ最高だった。わたしも中の下ということを心に刻んで生きようと思う。恋人といると楽しいけども、最近しっくりこないなって思うことが多々ある。一回喧嘩してみるべきだな。なあなあで衝突避けてるところは多々ありそう。長男と長女は喧嘩の仕方を知らないぞ!残りの時間ではスカートを作りました。ほぼ小学生以来のミシン…四苦八苦しながら作ったスカートはめちゃめちゃ可愛く見える。早く履いてどこかに行きたいなぁ。
自分の人生は中の下、ということを刻んですぐに風邪をひき、今週は3日しかない出勤日なのに1日休むという失態をしました。どうする?仕事終わらないよ??
普段、風邪なんてほとんど引かないし、熱なんて中学のときから出てなかったのに、なんでこのタイミングで!?って思ったけど、もう火曜の時点で熱がある中仕事に行ってたっぽいし、まあいいかとも思う。上司に休ませてくれって電話したときに渋られたけど、39度近く熱があるから普段以上にポンコツだし、5人ぐらいにうつして帰ってきたるからなと思った。しかし、39度熱があってもめちゃめちゃ元気でご飯はもりもり食べれるし、頭痛もしないしから普通に働けた。職場が病院ってのだけがネックなだけだ。
今日はまたスカートを作ろうと、布を裁ち、さて縫いましょうと思ったらミシンの留め具のところが折れてどうにもならなくなったので漫画を読んでだらだらしました。母が若いころから使ってたミシンだし、仕方がないけど残念。生産的な行為をすると、なんだか晴れやかな気分になる。
明日はデスクがどうなってるかわからないけど仕事だ!!1日行けば休みだから頑張れ!わたし!!


0912 Monday 23:14








先週は一冊本を読み終えて(最近は読書ペースが以前より調子よい)、仕事に耐えた後に金沢へ行きました。
弁当忘れても、傘忘れるな。とはほんとうのことで名古屋は晴れていたのに、金沢では天気がぐずついてて少し残念だった。
近江町市場で海鮮丼を食べて、21世紀美術館で展示を見たけども、やっぱりあのプールはめちゃくちゃ混んでたなぁ。それからおしゃれなカフェーでおやつをして、にし茶屋街をぶらぶら。そこで神明宮という神社に寄った。神明宮の境内で中原中也がサーカスを見たというし、室生犀星もそこで遊んだという。そんなところにわたしが立ってると思うと妙に感慨深くなってしまった。
いろいろ綺麗なものを見たり、楽しいことをしたけども、あとどれぐらい彼女とそういうことができるんだろうなぁ。


0903 Saturday 00:23


今日は地元の人と一緒にケーキを食べに。念願の桃のケーキです。グレープフルーツのムースも何もかも美味しそうに見えてしまった。
なんだか今週は眠かったり気分の浮き沈みが激しくてとても疲れてしまった。全然本も読めなかったし。また休みにだらだら本を読もう。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -