who are you?


0109 Monday 23:44
友人が恋人と別れたようで。
昨日の夜別れる前にいろいろ会議が行われたんだども、そのときにわたしはありがたいなぁとついつい思ってしまった。
学生時代にありがたいことに3回ぐらい意図せずに男性とお付き合いする機会があった。ひとりの人とはお付き合いをしたのだけど、しっくりこずにすぐに別れてしまった(これはわたしにも悪い部分があった。反省して今に生かしている)。後の人は全て断ってしまった。付き合うことに煩わしさを覚えていたし、あんまり興味がなかった。全て同じサークルの人で、文芸サークルに属していたけど、普段から読書をする人はほとんどいなかったからつまらなくてあんまり顔を出してなかったし、同期としかほとんど遊んでいなかった。
今の恋人とはゼミナールが一緒だったけども、わたしが何を読んでどんな音楽を聴くかそんなことを知らずに話すようになって、遊びに行くようになったからとても楽だった。真っさらなわたしと、真っさらな彼。
あまり普段からこういうことは言わないんだけど、わたしは今の恋人と付き合えてて本当にラッキーだった。お互い少しずつの不満はあるに決まってるけど、なんとなく中間を見つけながらやれている気がするし、知らない面がまだある。コミュ障でも恋人にだけはコミュ障になっちゃダメだなぁ。そんな恋人はわたしが最近本を読み始めたことでそこが新鮮らしい。へぇ。




0102 Monday 23:25
4日ぐらいの休みをだいたい家から一歩も出ずに過ごしてしまった。
恋人は実家に帰っているし、友人たちは明日初詣に行くらしい。わたしは明日からもう仕事。今気づいたけども、明日から普通に五勤しなきゃいけない。あれだけ家から一歩も出ない生活を送っていたのに、いざとなると友人たちと予定が合わないの悲しすぎて拗ねてる。弊社はシフト制でなく暦通りの仕事なのに、わたしの部署は休日出勤があるからこんな目に合う。シフト制だったら休みに出勤でも、文句ないさ。しゃーないなって思えない。しかし、仕事納めの日に職場の人にケーキ食べさせてもらえたのすごい嬉しかったぞ。
パソコンさんがお釈迦になってしまったので、文章打つのに大変不便している。けども、すぐに買い換える余力はないなぁ。あいぽんあればなんとなくどうにかなる。




1211 Sunday 15:44


壁にコルクボードをぶら下げてアクセサリーを保管していたんだけど(カッコよく言うと見せる収納)、とある夜さて寝ましょうとしていたらどんがらがっしゃーんと落下しまして。夜中じゃなくてよかったなと思いつつも今後この収納はよくないとなりましてコルクボードは泣く泣く撤去することにしました。
しかしズボラなわたしは今まで帰ってきて引っ掛けるだけだったからうまく保管できていたのかもしれないけども、埃も積もるし…うーんと悩ましいところです。しかしコルクボードは撤去。もしくは小さいやつにしよう。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -