俺はね、選ぶなら大人がいいの。齢の問題じゃなくてさ。実際年上でもいいんだけど。かわいいおんなのこだったら最高かな。美人も好きだよ。とにかくさ、気遣いとか優しさとか、相手に気兼ねしなくていいっていう、それこそ大人の余裕ってやつ?そんな人がいいんだ。ほら日頃がもう勝手な人ばっかりじゃない、俺さまの周りって。甘えたりしたいなって思うんだ。たまには我侭言ってみたりとか、だって特別なんだからいいじゃない?


美人は三日で飽きるって云うだろ。顔とかどうだっていい。連れ歩くなら派手な年上でも選ぶし慰めならいいなりの女を隣に置く。but,sweetheartならもっと攻略しがいのあるのがいい。声を掛けて靡くようなeasyな奴じゃなく、本命が別にいる位の。それなら相手が本気になった時の出方も判るし。誰だろうと振り向かせる自信はある。オレは惚れた相手には優しいさ。悪いが本気なんだ、どうしても欲しくなった。だからオレを見ろ。損はさせねぇぜ?


政宗殿は何故某を認めては下さらぬのか。いえ、認めて下さってはいるのです、らいばるに認めているのはあんただけだと仰られて、佐助が言うには信頼の置ける相手の意味だと。某も政宗殿は信頼に足る方だと思っておりますが。しかし好いては下さらぬのです。か片倉殿はははは破廉恥と思われるかも知れませぬがっ某は!政宗殿をいわゆるその!されど政宗殿はそうは思って下さらぬ。何故でござろうか。物足りぬとは何の事でござる?

「片倉殿は、如何思われる」
「小十郎もそう思うだろ?」
「そう思うよね? 片倉さん」


一度に喋られても聞く耳も答える口も一つしかないのだから誰かが引けば少しは状況が改善されるのに結局我を通す事しか考えていないなら果して人に問う意味はあるのだろうか。と、言う事すら億劫で片倉小十郎はただ黙って溜め息を吐いた。


所詮誰もがあいされたがりの



---------
戦国 幸→政→佐→小十? / 人の話を聞きやしない
小十郎×いつきに続くなら →
▼続きを読む


2014/11/01 comment ( 0 )







戻る



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -