右目を覆う感触が消えた。
眼帯が外れたのだと思った瞬間、手で覆い隠していた。

「見るな」

傍らで沈黙したままの男を睨むが何の反応も返して来ない。瞬きもせず視線も逸らさず、ただ沈黙を守っている。

「見るな!」

力任せに殴り付けると床に倒れる。橙色の髪を鷲掴んで畳に押しつけると、ざらりと畳で擦れる感触がした。手の下から短く息を吐いた音がして、笑ったのだと馴染んだ感覚で知る。
頭から手を放して相手の腹に跨る。驚いたような顔をする男の首を絞めると、押さえた手を引き剥がそうと手を重ねる。構わず更に指に力を込めれば、ぐぅ、と喉から空気の漏れる音がした。

「HA!…如何する?」

抗う腕が爪を食い込ませて薄く皮を裂き、逃れる腕は自分の左頬を掻いた。

「どうするんだ」

問い掛けて、答える声は出せる訳も無い。
足掻いた脚が畳を摩る音が重なる。瞬きをする度、涙が目尻に溜まっていく。左手が脱いだ装束を手繰り、その手には落とした眼帯が掴まれている。焦点が合わないのか視線が搗ち合わない。
反応に飽きて喉から手を放した。ひゅぅ、と音を鳴らし空気を吸い込み、男は躰の下で腹這いになって咳き込みながら言う。

「か、げん、してよ」
「命乞いぐらいしろよ」

感慨も無く答えて上から退いた。
生理的に浮かんだ涙を拭って、橙の髪が揺れる。

「……そうゆうもの?」
「つまらねぇ男だな」
「愁歎場なんて未経験なもんで」

息を整える様に何度か咳を繰り返す。その都度揺れる髪を指に絡ませた。

「だからてめぇは浅いんだ」
「……一途だから?」
「何が本物かも知らないくせに」

髪から離した指で、頭蓋を掴んで力を込めた。痛がりながらも男は笑う。
何一つ、本物なんてない。
目を逸らさなかったのも殴られてみせたのも笑ったと気付かせたのも。全部計算なんだろう。


例えばさっきまで喘いでいた喉だとか



(何もかも、似而非なんだ)(それで痛み分けだとでも)


------------
戦国 政→佐
眼が出て膨らんだムカつきは人情の機微も知らない忍には馬鹿馬鹿しいだけだなと思う筆頭の話

人でなしだって恋くらいすると思うなら→
▼続きを読む


2014/10/31 comment ( 0 )







戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -