今回もチュウ絵の更新です。
先週末に完成させて満足していたら、サイトに上げるのをすっかり忘れてました(爆)
相変わらずCP絵は描いていて気恥ずかしくなりますが、仮想CPの企画をやってからは少し緩和されたような気がします(笑)

下からは潤乃さんからバトンを2ついただいたのでやっていきます。
回していただき有難うございました!



【オリキャラ質問バトン】

・このバトンは好きなキャラクター達(オリキャラ、版権どちらでも可)の為のバトンです。

・質問は全部で5問!では、スタート!


回答→ ニコラ(メガニウム♂)


問1:あなたは今日、給料日です。キャラの中で、ご飯をおごってあげるなら、誰がいいですか?

「おっ、給料日か! じゃあキリハに差し入れでも買って行くか、手合わせのお礼ってことで」
※一緒に食べに行くのは断られるので差し入れ。持っていくのは軽食とおいしいみず。

問2:あなたは今日、久しぶりの休日です。キャラの中で、カラオケに誘うなら誰がいいですか?

「カラオケは大人数の方が楽しいよな! 夜魅は歌上手いから絶対誘うとして、ロネとイアロ、ソアル、イドルに……あ、会計は全部エルン持ちで!」
※他メンバーの接点とか全く気にせずに誘えるだけ誘う。しかしキリハは絶対に来ないことが分かっているので候補に挙がらない。
※尚、エルンが泣いたため割り勘になった模様。


問3:映画に誘うなら、誰がいいですか?

「映画って寝ちまうことが多いんだよな……。アスカとかマヌとか、チビ達と戦隊モノでも観るか(笑)」

問4:あなたは今日、重要な仕事を任されました。その仕事は、二人でやらなければいけません。

一緒に仕事をするなら、誰がいいですか?

「重要な仕事かー。俺って馬鹿だし突っ走って失敗しそうだから冷静に引っ張っていってくれそうなキリハとがいいかな。すっげえ頼み込まないと一緒にやってくれなさそうだけど」

問5:あなたは今夜、寝付きが悪くて眠れません。

そこで、誰かに話し相手になってもらう事にしました。

電話するなら、誰がいいですか?

「寝付きは良い方、というか眠れなかった日なんてあったっけ? まあいいか。電話するならソアル辺りだな。あいつなら夜遅くまで起きてるだろうから」


お疲れ様でした!

回す人→
豆助:猿火さん
刹那:刹さん

バトンってすごく久々だったので回してみたけど、スルーしてもらっても大丈夫です^^

------------------
エムブロ!バトン倉庫
持ち帰りはこちらからどうぞ。
------------------


バトンをやって思ったこと。

・ニコラって何か仕事してるのか…?
・アレ、こいつ設定ある子との交友関係殆どなくね…?

ニコラはバトルやバイトで小遣い稼ぎしてると思う。
バイトは接客とかだろうか……とか思ってたら何となく引っ越し屋でバイトしてるニコラを受信した。似合いそう(笑)
自分的ニコラの人物像は「部活一筋で頭の方はちょっとお馬鹿な高校生男子」なんだけど、学校には行ってないと思われる。

交友関係、自宅っ子だとニコラと同年代なのが結構少なかったり。10代男子が4人しかいなかった衝撃。
でもまあ、コミュ力の塊なので何だかんだで設定ある子達の大半と知り合っていそう。
これから色々と絡ませていくと楽しいかも、ということでバトンでは適当に名前を挙げさせてみた。

結構名前の挙がるキリハだけど、ニコラが一方的にライバル視したり友情感じてるくらいでキリハの方は鬱陶しい奴くらいにしか思ってない。
ただ、剣に対する姿勢は多少評価してるので手合わせには割と応じる。(そして応じる度にニコラの友情メーターはぐんぐん上がっていく)

設定がかなり雑というかザルなので、ちょっとバトンやるだけでも穴が見つかって、それを埋めるために妄想して、という感じですごく楽しかったです(笑)
もうひとつのバトンは追記からやっていきます。
▼追記



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -