オリキャラ二人組バトン

オリキャラ二人を決め、以下の質問に答えてもらうだけです!

回答はアドラ(ジャローダ♂)とミカミ(サザンドラ♂)の貴族コンビです。

★自己紹介をどうぞ!

「指名順だと私からかな? 名はアドラ。歳は29、身長は190cm程だ」
「ミカミという。歳は同じく29、身長は180cm程だったか」
「(横目で測りつつ)ふむ、大体そのくらいだな」
「……種族上仕方ないとはいえ、あからさまに見下ろされると腹が立つな」

★二人の関係は?

「旧友、といったところか?」
「そうなるな。元は学生時代の同期だった」

★仲はいい?

「特別良くも悪くも、という感じだな」
「ああ、付き合いはそれなりに長い方だが」

★お互いのことなんて呼んでる?

「"ミカミ"だが、二人称で呼ぶことの方が多いな」
「"アドラ"と。吾に名を呼ばれることを光栄に思っても良いのだぞ?」
「確かに貴方は"そこの"とか"下僕"呼ばわりばかりだったな(苦笑)」

★相手の好きなところは?

「突拍子のないように見えて、行動の全てに筋が通っているところだな。傲岸不遜だが理不尽な事はしないことに好感を持っている」
「斯様にこの吾相手に対等に接してくる度胸を気に入っている。媚びへつらわず率直な意見を正面からぶつけてくる者は滅多にいないからな」

★相手の嫌いなところは?

「派手な行動の後始末を全部こちらへ押し付けるのは勘弁願いたい……毎度ウルスラに怒られるこちらの身にもなってくれ」
「卿も無自覚に厄介事を押し付けてくるではないか。欠片も悪意がない癖に逃げ道は塞いであるものだから始末が悪い」
「……そんな事があったか?」
「本当に卿の天然ぶりには恐れ入る」

★職業は?

「街の行政のまとめ役をしている。市長のようなものかな」
「吾は外交や領の管理をしているが、今は下僕達に任せて休暇を楽しんでいる」
「休暇中くらい大人しくしていてくれないものか……」

★普段は何をして過ごすの?

「家でゆっくり過ごす事が多いな。主に読書や、身体が鈍らないように型稽古をしている。たまに散歩に出たり、子ども達の様子を見に行ったりするくらいか」
「吾はトキハヤと街の様子を見て回ることが多い。催しに参加することもあるな」

★友達は多い?

「多い方だが、親交が深いのはごく僅かだ。広く浅く、という感じか」
「典型的な優等生タイプだな。吾が友と認める者は少ない。下僕なら山程いるのだが」
「下僕扱いでも喜んで受け入れている者ばかりというのが流石というか……」

★好きな人はいる?

「意中の相手となると今はいないな」
「吾もだ。卿はあの侍従とよく噂されていたな」
「本当によく誤解されるが、ウルスラとは互いに家族以上の感情は持っていないよ。貴方とトキハヤさんのようなものだ」
「誤解されるのも無理はない。卿らの会話は完全に夫婦のそれだからな」

★これだけはやめられないってものは?

「ウルスラに子どもや動物を拾ってくるなと言われるが、こればかりは止められそうにないな……」
「卿のそれは最早病の域ではないか? 吾は……トキハヤの兄であることか」
「ふ、貴方も存外シスコン、というものなのでは?」
「卿の侍従コンには負ける」

★それをお互いにどう思う?

「シスコン」
「病」
「……少々話し合う必要があるようだな」
「ああ。一先ず表に出ろ」

★どうして知り合ったの?

「前の質問で言ったが、学生時代に知り合い、細々と交友が続き今に至る」
「吾は留学生だったのだが、学校での最初の案内役がアドラだったのが始まりだ」
「あの時はまさかこれ程長きに渡って厄介事に巻き込まれ続けるとは思いもしなかったな……」

★自分の特徴を言ってみて!

「堅実そうだと思われることが多いが、割と大雑把でせっかちな質だ。外見だと目、だろうか。赤眼と縦に伸びる瞳孔は一族代々受け継いでいるものだ」
「誇り高い、とでも言っておこうか。常に自分の理念に基づいて行動している。外見的特徴は……つり目辺りか」

★相手の言ったそれについてどう思う?

「確かにその通りなんだが、少しは周りのことも考慮していただきたい。つり目で威圧的な印象も相俟って横暴に思われがちだろう?」
「小物の評価など捨て置けば良い。吾の瞳孔も縦長だが卿のはより鋭いな。性格には天然が入っていることを付け加えるべきだ」
「貴方にはよく"天然"と言われるな……そんな事はないと思うのだが」
「卿が天然でないのなら相当な腹黒だったと認識を改める必要があるな」
「おや、酷い言われようだ」

★じゃあ最後に回す人とコンビを伝えよう!

「こちらはフリーとのことだ」
「『時間がありましたら是非やってみてください』ともあるな」
「貴方から丁寧語が飛び出したことに思わず耳を疑ったが、メモをそのまま読んだだけだったか……」
「……卿は本当に良い度胸をしている」

★お疲れ様!!

お疲れ様でした。この2人に話させると何だかすごく厨二病臭いな…楽しい(笑)
普段そこまで関わり合いにならないけど、たまにかち合うと互いに振り回されるのがデフォな2人です。
「仲は良くも悪くもない」とか言ってるけどお前ら実は結構仲良いだろ、と書いてて思いました。
当人達は本心で言ってますが。

それでは、此処まで読んでいただき有難うございました!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
お持ち帰りはこちらからどうぞ。
------------------



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -