Notebook


2019/01/07
あけましておめでとうございます。年が明けてしまった……というか明けて一週間経ってしまった……つらい……
紅白の集牧したいきもの…かりに泣いたり、ふぇいと特番の事件簿にのじまひ…ふみがいて体温が上がったり、みりしたの初星REMIXと衣装実装に驚いたりした大晦日でした。色々それぞれありがとうー!
12月の話になるんですが、軽率に100話無料に手を出してしまったが故にワートリにとらわれてしまいました。そんで先日ようやく全巻揃いました。だいぶ本屋巡った……わたしのように落ちてゆく人が多いのですね……。
わたしひとつの作品に好きなキャラってあんまり多くないんですけど、ワーワワは……いすぎる……好みの人間……いすぎる……
鼻で笑われそうなラインナップなのですが、わたしの今のところの推しは三輪、とりまる、風間さん、辻、村上くん、隠岐さんです。いや多くない?マジ?マジです……。
ワーワワ女の子もかわいいしかぴにしなくても関係性がすんごいしもう、もう大変ですね……旧東隊が……好きすぎて……どうしよう……
かぴ的には米三輪がいちばん刺さる気がする。三輪が死んだら米屋も後追って死にそうだなとか……生きづらい人と拗らせてそうな人だなとか……。あと犬辻!首締めセッとかしてそう(ひどい偏見)。
スクエア買えてないので最新刊までの話しか読めてませんが、もうすこし勉強したい……ワーワワ……BBFも買ったので熟読します。勧めてくれたフォロワーさんありがとうございます。
あとあの、本誌……赤髪……ヒ、ヒサ……木々……
予想よりびゅんびゅん話が進んでしまって頭が追いつきませんでした。マジ?ほんとに?旦那???????
ミツ木々推して随分経つんですけど……言うてそのうち結婚するやろwwとか思い続けて早……何年……?7年……?8年……?去年の今頃はそのうち自覚するだろ旦那!と背中を叩いていましたが、な、ない、、?まさか、旦那……なあ……旦那……
ヒサメへの好感度が爆上がり中での展開だったのでこのまま人気投票やってほしいです。前々から言ってるんですけど。ヒサメの方が票もらいそう。
今年も赤髪について行きますよ……よろこんで……

こんな感じの年末年始でした。去年は一昨年に比べたらだいぶ書いたと思うので(だいぶ偏ってたけども)今年もたくさん色々書けたら良いな〜と思います。
今年もよろしくお願いします!

2018/10/31
春夏の残滓終わった〜長かった〜……。五月に1を載せたので五ヶ月かかったことになりますね……。3までは割とサクサク進んで(それでも二ヶ月かかってる)たんですが、最後のえろパートに苦戦しました。やっぱり読むのはすきですが書くのは難しいですね、えろ……。しかもえろパートの4が一番長い。最中に色々考えさせてしまいがちなのどうにかしたほうがいいと思う。
春夏に旬を巻き込むのめちゃくちゃ好きなんですが、今回は巻き込むというよりきっかけになってくれました。悪者みたいに書いてしまったので、そんなことはないんだよ編(?)を気が向いたら書きたいなとは思ってます。旬だってただの人間なんだよ、みたいな話……。
片思い春名は両想いだってことをなかなか認めようとしなさそうだなと思います。夏来は旬がいちばんだと思い込んでいるので、そこを動かすにはだいぶ時間がかかりそう。
あとは残滓夏来は春名への気持ちが『そういう好き』だっていうのを自覚するまでが長そうです。あったかくて、安心できて、ずっとそばにいたいなあとは思ってるけど、それがなんなのかはわからない、みたいな。そこで助けて旬先生!って感じです。巻き込みます。そんなイメージです。
短いのはちょろちょろツイッターにあげてはいたんですけど、これで長いのが一本終わったので、また新しく書きたいな〜と思ってます。というか足したら全部で4万字弱あったんですがこの分量なら本出せたのでは、、と思わなくもない。売る売らないは置いといても一回くらいはちゃんと本にしてみたいです。生きてるうちに。
書き終えた達成感で推敲が出来ませんという言い訳を添えて終わりです。
(ちなみに長くなるかもとか言ってた旬夏は筆が進まなくなったのでひとまずあれで終わりです。気が向いたら書くかもしれない……)

2018/08/12
バナ…フィ…シュ見てます。家に原作があったので番外編?の19巻まで読んだんですが正直見始めた動機がそういう目で見ていたところもあったのに、読み終えたころには「違う!こいつらはそういうんじゃない!!違う!!!」と読む前の自分との解釈違いで死にました。いや、違うんだ彼らは……。フジョシなのにそういう目で見ることができない自分に一番驚いてます。キスまではまあ……まあ許せる。アニメでもシコかった。でもそれ以上は…………って気持ちになる。なにこのきもち……知らない……。お互いきっと好きなんだけど、好きとか愛とかそういう言葉には当てはまらないというか…………その通りだよシン…………
当時連載されてたのを追っていた方もいらっしゃると思うんですけど、ぶっちゃけどういう気持ちでアニメ見てるんだろうって思います。だってどのみちあの終わりじゃん……アニメのアッシュは動いてるけど……。消化しきれないオタクは原作読了後からアニメがしんどいです。しんどいけど英二に対する表情とか声色とかやさしくてうるうるしてしまう。アニメ2クールみたいですけど、最後までやるんですかね?てか最後ってどこを指して最後っていうんですか?18巻の最終話?それとも光の庭?めっちゃ駆け足ですけどね…………鶏むしゃあ見たかったです。
ということで、こういう気持ち初めてなんだぜ!っていうのを書きにきただけでした。おわり。

2018/05/09
立て続けに更新しました。何年か分をまとめて吐き出してる気分です。
mマスですが、どちらもちんたら長くなりそうなのでひとまずここに置いておいて、終わり次第支部にも投げようかと思っています。春夏はあと1万〜2万字くらいで終わればいいな、くらい。旬夏はたぶんもっとかかるので飽きが来ないうちに畳みかけたい。
春夏と旬夏のそれぞれにある閉鎖的な部分が好きです。箱庭感。ちょっと旬夏はふたりとも前を向かせようとすると幸せにしてあげられなくて……。どうしても内側にこもってしまう。ごめん。あと、ゲームではそんなことないのに夏来しゃべらすとふんだんに三点リーダーを使ってしまう……。小説読むときって、セリフなんかはそのまま文字の通り脳内で再生されるので(私がそうなので……)、言葉のためとかを三点リーダーに乗せてしまいます。ゲームと小説は別もんだよね!と思ってるのですが、どうなんでしょうね……。
それとゲームの話になっちゃうんですが、夏来上位お疲れさまでした。潮干狩りなが……。一応リリースした年には触ってはいたのですが上位をとるほど頑張れてはいなかったので、今回が初上位狙いのイベントでした。スタート時はフルパン70万くらいの雑魚だったのですが(…………)一枚取れたので良かったです。
そして何年振りかのミツ木々でした。書く書く詐欺をようやく終えました。何年かかったんだ……。
先月号読んだので支部に投げてきたのですが、むしろ来月号呼んだ後だとアウトだな!と思ったので勢いで。ツイッターでも呟いたのですが、木々さんが髪を切ったのはそのものの意味とは別に、本誌で見た女の木々さんにとんでもなく興奮したので、さいごに女を見せてほしいな〜と思ったので切ってもらいました。私が見たかった。というかキスさせたかったんですけどしてくれませんでした。本誌無視したミツ木々書きたい…………本誌にとらわれすぎている…………。なんかもうやりつくした感あるんですが、気力があれば書き……たい…………。
来月ドキドキですね……。旦那は早く怒られてほしい。白雪が同じ空間にいるのしんどいですね……がんばれ旦那。オビの見合い話がさらに加速させそう。いいぞ〜!
ついにイナズマも放送開始しましたしね!豪炎寺めっちゃ喋るじゃん!カッコイー!新キャラではビジュアルからずっと貴利名くんやろなって思ってたんですけど、アニメ始まってみると万作が思いのほか刺さってビビってます。ノーマークだった……。やっぱり幼馴染みはかわいいですね。
そんなわけで以上吐き出しでした。ちょっとそろそろリアルがヤバイのですが、ちょこちょこ書けたらいいなと思います。


2018/01/19
あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶をしようと思っていたらいつの間にか年は明け三が日もすぎ……。それよりここに書くのが一年ぶりなのがびっくりです。お久しぶりです。生きてます。
年始は765単独ライブ2日目のライビュに参戦してきました。本当は現地行きたかったんですが落ちてしまったので地元の映画館でスクリーンいっぱいの担当を見て泣いてきました。アイマスライブは初参戦だったのである意味ライビュでよかったのかもしれないです。お隣のPさんがとても頼もしかった。コールとか、コールとか、コールとか……。
鳩さいこうでしたね……。ないかと思ってたんで期待してなかったんですけど、あのイントロが流れた途端心臓ギュンギュンでした。アンコール上映行けそうな方は是非行ってみてください。マジでPV並みのカメラワークでもれなく死にます。はるちはありがとう…………。
ライブといえば、あんスタのスタライにも参加してきました。ツアー初日の豊洲現地と、大阪公演のライビュの2回。
いや、みんな口を揃えてこう言うんですけど、本当に生きてました。推しが生きてた。それ以外の感想が出てきませんでした。いやまじで。MMDみたいなもんでしょ〜と思って舐めてたので衝撃で立ってられませんでした。演出がもうすごくて……あれはもう生きてると思わざるを得ない。ありがとう。
現地だと結構後ろの方にいたので細かい動きや表情がよくわからなかったのですが、ライビュだとよくお顔も見えてサイコーでした。もうほとんど記憶がないです。円盤早く買いたい。
315プロのアイドルたちも来月からサドライですね……。現地落ちたので幕張初日と仙台2日目のライビュを申し込みました。地元なので多分行ける。現地行かせて…………?
アニメの夏来がサイコーにかわいくてサイコーでした。わたしがえらぶ夏来のベストオブかわいいは7話の「そうかなあ」です。探してみてね(なに?)次に10話のランチトートにお弁当とコップタイプの水筒を入れて持ち歩いている夏来です。コップタイプって……かわいいな……。むせた四季にスッとお茶を渡してあげる夏来も、渡されたお茶を手元に置いたままな四季もかわいかった。お茶返してあげて。
あとは本当に榊夏来というキャラクターを少ない話数で表現していたなと思います。(まあ確かにモバと比べるとん?と思わなくもない部分もあるんですが)旬との関係性だとか、春名と夏来の一歩引いてハイジョ全体を見渡せている描写だとか、というか夏来から春名を誘うんだ!?というとんだ春夏爆弾もくらいつつ……。
今年は早速円豪書きそびれてるので、できるだけ早く書きたいですね……円豪の日おめでとうでした……新作楽しみ……
ということで、ぐだぐだ書いてしまいましたが今年もいつものようにのんびりやっていきたいと思います。毎日絶えずに足を運んでくださる方がいらっしゃること、本当にうれしいです。ありがとうございます……!
短くてもいいからたくさん書きたい!ので頑張ります。今年もよろしくお願いします!

toptop next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -