「ねえ柳、梅子の事どう思ってる?」
「どう思ってるとは・・?」
「好き?嫌い?」

なにこの聞き方。好きか嫌いかって
極端すぎる。この子は私を殺したいのか。


「興味はあるが」

その言葉をきいた途端に
嬉しくなった。

「特別な感情はない」

しかしすぐ現実に引き戻されてしまった。
興味はあるといっても彼はきっと
同じような趣味の人間への興味というだけで
特別な恋愛感情なんてものはもっていないのだ


「今後持つかもしれないとかは?」

「さあな」

「なんではっきりしないの?!イライラする!!!」

「お前が勝手にイライラしているだけだろう」

「ほら、湊戻ろうよ」

「梅子!!!なんかいいなよ!」

「柳くんなんかごめんね」

「あぁ、大丈夫だ。慣れている」

きっと慣れているというのはコイツの
従兄弟のせいだろうとすぐに察することは簡単だった。


「お前の方こそ大丈夫か?」

「うん、平気」


彼の顔をまともにみるのが
いつもよりもすごく恥ずかしい。


「梅子もどろ!」

「はいはい」

湊がなにを考えているのか分からないけど
でも今回の事は少し嬉しかったかもしれない