発売から20年!

2021.10.12.Tuesday

●ペンネーム(必須)
サキヨシ。

【キャラクター編】
Q1.『逆転』シリーズの中からもっとも好きなキャラクターを教えて!(最大3名まで記入可)
ひとり目
成歩堂龍一

その理由を教えて!
堂々の主人公!好きなキャラクターと聞かれて外せません!

ふたり目
綾里真宵

その理由を教えて!
ヒロインでこの子は外せないでしょう。逆転姉妹では大人しいイメージだったのに、話とシリーズが進んでいくとどんどんパワフルなお嬢さんに……。逆転裁判6で綺麗なお姉さんになった真宵ちゃんを見てしみじみしたよ。

3人目
御剣怜侍
その理由を教えて!
逆転裁判の検事といえばこのキャラ。逆転裁判の最初は本当にイヤな奴だと思ってたのに、話が進むほどに「おや?」となっていき、最後は大好きになってた!



好きなキャラクター3人じゃ足りなさすぎるんだが!!!!
どうしても外せないキャラは上記の3人だけど、オドロキくんもみぬきちゃんも牙琉検事も冥ちゃんも千尋さんもゴドーさんも春美ちゃんも……他にもたくさん好きなキャラクターいるよ!!



Q2.『逆転』シリーズで好きな弁護士は?(メインキャラクター編)

成歩堂龍一

好きなポイントをひと言!
プレイヤーの分身……の割に個性豊かな主人公。鋭いツッコミと心の中のボヤキが好き……。


Q3.好きな弁護士は?(サブキャラクター編)

御剣 信

好きなポイントをひと言!
とりあえず、ビジュアルが好みといいますか……。逆転検事やアニメで再登場してくれて嬉しかったなぁ。


Q4.好きな検事は?

御剣怜侍

好きなポイントをひと言!
さっきも書いたけど、最初は本当にイヤな奴だと思ってたのに、話が進むほどに「おや?」となっていって、最後は大好きになってた!冷たそうなイメージから垣間見えるギャップとの萌えがたまらんですね。


Q5.好きな相棒キャラクターは?

綾里真宵

好きなポイントをひと言!
さっきも書いたので割愛!
ホンシツを見ようよ、なるほどくん!


Q6.好きな依頼人は?
矢張政志

好きなポイントをひと言!
事件の陰にはやっぱり矢張。色々とやらかしてるけど、憎めないんだよなぁ〜。


Q7.好きな証人は?
サユリさん

好きなポイントを教えて!
サユリさん、サユリさん。何かわすれたこと、ないかな。
可愛さもあるけど、狩魔検事が調教してる姿が見た過ぎる。


Q8.好きなマスコットキャラクター、動物は?
大江戸戦士トノサマン

好きなポイントをひと言!
逆転裁判といえば、このキャラクターは外せないかと。
物騒な歌詞のテーマソングも合わせて好きです。



Q9.キャラクターの仕草(アニメーション)で印象深いものとその理由を教えて!(成歩堂龍一の滝のような汗、成歩堂龍之介の泳ぐ目、御剣怜侍の礼など)

好きなキャラクターの仕草と理由
逆転裁判6の菜々野美々 輝々コンビ
二人が現れる際に瞬間移動マジックで登場したシーン。
検察側の机の上で足を組み替える輝々ちゃんがセクシー&可愛い。網タイツいいよね……。



Q10.好きな“珍名”キャラクターを教えて!(小中大、星威岳哀牙、コゼニー・メグンダル、ジョバンニ・ジコールなど)

作品名
『逆転裁判VSレイトン教授』

キャラクター名
ジョバンニ・ジコール
“珍名”ではこの方の名前が最強でしょう。名前がほぼすべてを物語ってる。
あと、名前の意味が分かって「おおっ」となったのは、『アン・サッシャー』ですかね。



【タイトル編】
Q11.印象深い事件は?(最大3つまで記入可)
事件1
逆転裁判1 はじめての逆転

その理由を教えて!
原点。短い話の中に逆転裁判の要素すべてが詰まってる。

事件2
逆転裁判1 逆転、そしてサヨナラ

その理由を教えて!
プレイして出会った、一見関係なさそうな登場人物や物たちが繋がるストーリーはすごいとしか。
逆転裁判1は最終話もボリューム的にも遊びやすくて好きだ。


事件3

大逆転裁判2  成歩堂龍ノ介の覺悟

その理由を教えて!
お見事! 
の一言に尽きる。
『大逆転裁判2』は全部面白かったけど、印象深いのは最終話かな。
1の伏線もすべて回収して、最初は予定になかったであろう亜双義復活も入れてこんなに綺麗に面白く終わるとは。クリアしたあとリアルに拍手したよ。




【いろいろな質問編】
Q12.触ってみたいのはどれ?
黄金のレイトン教授


Q13.食らってみたいのはどれ?

オバチャンのマシンガントーク

理由をひと言
選択肢の中で一番物理ダメージが少なそうだったので……精神的なダメージは大きそうだけど。

Q14.以下の中で味わってみたいものはどれ?

内舘すするのざるそば


Q15.ハシゴ派? キャタツ派?

その他
キャタツ派……と言いたいけどここは『キャシゴ』派で!!

Q16.好きな亜内一族のヘアスタイルは?

『大逆転裁判1』のちょんまげ

亜内への想いをひと言!
美人と噂の亜内検事の奥様。ぜひ、ご尊顔を拝見したいですとも!



Q17.好きなBGMとその理由を教えて!
曲名
『レイトン教授VS逆転裁判』のOP曲

理由をひと言!
ゲーム起動させてしばらくこの曲だけ聞いたりしてた。
『レイトン教授VS逆転裁判』はゲームの世界観に合った、どこか妖しくて荘厳な音楽が本当に素敵。サントラCDがプレ値になってるし、配信販売してほしいな。



【プレイヤーの思い出編】
Q18.『逆転』シリーズで泣いたことはある? それはどんな場面?(※何度も泣いた人は、もっとも泣いたシーンをお答えください)
泣いたこと

あるよ!

作品名
レイトン教授VS逆転裁判

泣いたシーンを教えて!(泣いたことがある人)
4章 黄金の魔女裁判。錬金術師と執事さんの話の真相が明らかになったとき。あれは、泣いたよ……。



Q19.開発してほしい『逆転裁判』グッズはある?(逆転裁判凡例つき六法全書とかなるほどくんのヘアワックス、考える人型の彫像時計など)※グッズ化が実現するわけではありません。

成歩堂くんや御剣検事の名刺が欲しい。
あと、逆転裁判1以外の脚本大全欲しいです!電子書籍で出ないかな!
それと『レイトン教授VS逆転裁判』移植版……



【最後に】
Q20.開発スタッフに向けて、お祝いのメッセージをお願いします。
20周年おめでとうございます!
逆転裁判をはじめて遊んだときの衝撃は凄まじいものでした。あまりに面白くて、友人・知人に片っ端から逆転裁判を紹介していました。現在も職場の同僚にソフト貸出中です。20年経っても愛されるゲームに出会えて幸せです!




逆転裁判がキッカケで色んな作品にハマったのもいい思い出。THEビッグオーのロジャーが『ジェネリックなるほどくん』と言われてたのを見たときは笑ったよ。

22:01

back

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -