アニメ逆転裁判【逆転特急、北へ】感想

2018.12.25.Tuesday

アニメ逆転裁判『逆転特急、北へ』感想


・なんか1話目の序盤からすごい裁判が開廷してるんですが…。

・列車に乗る前
「あえて「きしゃぽっぽ」だよー。「のすたるちっく」ってヤツ?」
真宵ちゃんの言い回しが可愛いっ…!

・「ハブリー・リッチナンデ氏」、大逆転裁判のエライダさんのボツネームがここで復活ですね。(バブリーじゃなくてハブリーになってるけど)

・銀星号の内装かわいい。
日本海側を走る列車というとトワイライト・エクスプレスを思い出しますね。しかし廃線を買い取った後に豪華列車を走らせるほどの財力とは…すごいなぁ。

・「ナーリキン共和国」のネーミングに笑う。お金持ちいっぱいいそう。

・成歩堂くんと真宵ちゃんが、今回着てるコートかわいい。あのデザインはヒョッシー見に行った漫画のヤツと一緒かな?そして、二人とも荷物入れが風呂敷なのか。

・やたらいい声だ。裁牙検事。

・予告で気になってたマスコットはトノサマン型のトランシーバーだっか。「もしもしトノサマン」って本当にありそうなおもちゃだな

・爆弾さがしごっこの真宵ちゃん、しゃべり方が某海外ドラマをみたな?

・アニメは声と動きがあるおかげか、真宵ちゃんの「ヒャッハー!!」状態に拍車がかかっていておもしろいなぁ。

・爆弾さがしごっこにノリノリなイトノコさん。真宵ちゃんのお守り役になってる。

・赤髪女子に弱いので、レジーナさんの外見が大変ツボです。可愛い。

・旅行の際も法服着てる裁判長。木槌がないと落ち着かないとは。イトノコさんといつもの格好で食べてるけど、食堂車にはドレスコードは無かったのか。

・停車後に武器をもった人たちに占拠される列車。楽しい旅行がいきなり物騒に。

・取り上げられた通信機器にスマホが一つもない。

・お手洗いでイトノコさんに連絡をとる真宵ちゃん。今回も有能だ。

・レストラン回に続きイトノコさん男前だなぁ。
そして間違って撃っちゃうドジッこレジーナさん。ってか、銃に実弾入ってるのか!

・裁牙検事がええ声。

・カネスキー氏といい、パンタベルノさん達といい、逆転裁判だぁと思う名前がズラリ。

・裁牙検事のアンテナくるくるしてるときにメガネに情報が映っているかな?

・まさかのゲイルさんあっというまに退場

・人差し指でガンガンメールを打つイトノコさん。器用だなぁ。

・御剣検事も登場した!と、思ったら…。サングラス黒服の人たちが…逆らったらアカンやつだ。

・裁牙検事、御剣検事とひと悶着あったのね。

・裁判の中継先はアメリカの司法だったかぁ。

・ゲイルさんの遺体どこにいっちゃったのー?
と思っていたら天井をぶち破って現れる遺体。予想外の場所から出てきた!!

・最後に叫びまくるイトノコさん。「なんすとぉぉぉ!」

・成歩堂くんの「火事の多い夜だなぁ」のセリフに「ん?」となっていたけど、ラストトライアルで理由が明らかに。なるほど、そんなエピソードが。火の玉の理由も分かった!
だから客室の火事の時に真宵ちゃんが1号車まで消化器を取りに行ったのか。(食堂車のは使っちゃったから)

・なるほどくんが読んでた鉄道雑誌も役にたつとはなぁ。

・死体役は火事の煙やら消火器の粉を我慢するの大変だっただろうな…。むせたら終了。
裁牙検事けっこうな無茶ぶりをしているよね。

・いいタイミングで登場する御剣検事。

・アメリカ検事局長いいひと…?

・イトノコさんの部屋が殺害現場でした!占拠された後は、ずっとそこにいたよね…。

・最初のお遊び設定の「爆弾が仕掛けられている」が本当になってしまった。

・爆弾発言のあとの真宵ちゃんのつっこみが的確。ほんと、万が一に備えて爆弾仕掛けるってどういうことだ。

・爆発までのカウントダウンの音に某海外ドラマを思い出す…。

・みんな爆発に巻き込まれないでよかったなぁホント!

・今回イトノコさんと真宵ちゃんと御剣検事が大活躍だった。特にイトノコさんが。そしてまさかの「もしもしトノサマン」も大活躍!

・あ、もちろん成歩堂くんも活躍してたよ!




逆転特急、北へ 面白かったです。
リックさんとレジーナさんとゲイルさんの名前は、ゲーム『ディノクライシス』のキャラクターから来ていたんですね。外見もちょっと近いのかな。
ゲーム『ディノクライシス』は1作目を遊んだことがあるんですが、もう20年近く前のことなのでぼんやりとしか内容を覚えていない…。
レジーナさんが主人公だったのと、ひたすらティラノサウルスがしつこかったのは覚えている。あまりにもティラノサウルスがしぶといので、物騒な爆弾で吹き飛ばしてボートで脱出したような…。(ぼんやり)

逆転裁判を知る前に遊んでいたので、あとで逆転裁判とディレクターさんが同じと知って、ものすごく驚いたよ。テイストが違いすぎる。





次の放送は来年かぁ。
とうとう若い千尋さんに会えるので楽しみ。あと大学生なるほどくんとちいちゃん…。

21:41

back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -