ばっかじゃなかろうか
2011/10/01 11:34

こんな記事を見っけて、吹いた。

↓↓↓
雑誌「小悪魔ageha」などで活躍していた人気モデルの神河ひかり(27)が、オフィシャルブログにて第1子の名前を公表している。

2009年に一般男性と結婚した神河ひかりは、今年1月に第1子の妊娠を発表。9月21日、元気な男の子を出産した。

無事退院日を迎えた彼女は、息子の名前を「瑛磨(エース)」と公表。彼女の大好きな漫画「ONE PIECE」の登場人物・エースが由来のようだ。

ファンからは、

・「名前カッコイイねp(^^)q素敵な男性になるんじゃナイ?」
・「カッコいい(*^o^*)将来も有望そうだね♪」
・「知り合いに龍飛伊(ルフィ)が居ます!!」

など、祝福の声が多数寄せられている。(モデルプレス)



ばっかじゃなかろうか笑
もっとましな名前つけてやれよ、そんな犬猫じゃないんだから。
一生背負う名前をそんななんの思いも込めてないような名前でいいのか。
自分の子供だからこそ頭ひねって絞り出して願い込めてつけるもんでしょ。
自分の好きな漫画の名前からとか、まず子供がその漫画嫌いだったらどうすんの。
子供は拒否権ないっつうか、いやとは言えないイエスマンかっての。
しかもファンも頭わいったやつばっかりだな。

うちだってワンピ好きだけども、そんなんで名前をこんなふざけたモノにしようとは思わないよ。
せめてナミかサンジあたりだな。
仮にこども自身がその名前についてなにも思わなかったとしても、自分の名前の由来がただ親の好きな漫画からとか、そんな適当な付けられ方に愛情感じるとは思えない。
まじでペットか。

最近頭湧いたやつ多いなと思った記事だった。
みんなしてこぞってそんな名前つけてどうすんの、なに、なにをそんなに争ってるの、奇抜さ?珍妙さ?
自分ら普通の名前だからわかんないんだろうな。
芸名でもなんでもないのに、一生背負っていく名前をただ自分のエゴと興味本位だけで勝手に決めつけるのはどうなの。
子供は嫌とは言えないんだから、余計に気を使って考えてあげるんでしょう。
自分だってそうして考えてもらってるんでしょう。
そしてその名前に満足してるから、そのまま名乗ってるんだろう。
なのになんで自分の子供には同じことをしてやれない。
完全に親のエゴだな。
こんな親にはなりたくない。

子供は親を選べないんだから、もっと責任を持てよ。
日本の行く末が心配になる今日このごろ。

めっちゃぐちった笑


comment (6)


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -