わかる気がする
2011/09/21 22:57

ホンマでっか!?みてたら、「人間は夜の10時4分にアイディアがひらめく」と言っていた。
詳細は結局、人がリラックスした時間にひらめくから、ずっと考え込んでもしょうがないと。
んで、電車の吊革に捕まっているときもいいのだと。
とりあえず、次の駅までそれ以外何もすることがない=妄想するしかないっていう状況がいいんだそうな。
そう言われれば、うちがあの絵書きたいとか、あのキャラにこんなん言わせたいやらせたいとか、二次のネタ展開的なことを思いついていたのは、大体通学中だったなあと思った。
だがうちの場合、思いついてもすぐ忘れていくから、結局は意味ないんだけどね。
ケータイのメモにメモったことさえ忘れる始末。

んで、帰ってから勉強が嫌でネットでニュース検索してたら、こんな記事を見っけてちょっと吹いた。

↓↓↓

最近の子供たちの中には実に個性的な名前が多い。ある学習塾の女性塾長は、「結愛という名の子が、4人いました。全部、読み方が違う」(読み方は〈ゆいあ〉〈ゆいな〉〈ゆあ〉〈ゆめ〉)と頭を痛めるが、さらに個性的な名前が区役所に届けられているという。作家の山藤章一郎氏がリポートする。

 * * *
 頭がこんがらかりますから、読み方も添えます。

夜舞刀(やまと)稀羅璃(きらり)
羽亜都(はあと)亜羅史(あらし)
絵麗菜(えれな)姫華璃(ひかり)
魅留久(みるく)奈菜花(ななは)

 画数を気にして、これに「。」や「、」をつけたいというトンデモ親もいる。法律で禁じられているわけではないが、役所は不受理と判断する。

 女の子に〈結愛〉と同様に、はやっているのが〈心美〉。

 これも誰も読めません。〈ここみ〉と呼ぶ。〈心〉は〈こころ〉であって〈ここ〉ではない。しかし、そう呼んでくれと願う親がいる。

 では、居酒屋の「笑笑」とはどう読むのか。「笑」は「笑う」で初めて「わら」と、かなを振る。「笑」だけでは「しょう」である。〈わらわら〉と読ませるとは、日本語史上の大転換か。

↓↓↓

まず心美をうちが普通に読めてしまった時点で、もう時すでに遅しな気がする笑
うちで読めるんだから、うち年代の子にはもはや当たり前に近いのでは。
てかいま打ったココミの漢字も普通に予測変換で一番に出てきたしねwww

てかもはやヤマトとかアラシとか当て字だろwwww
それに句読点とかつけたらもうチーム名じゃん笑
なんのアイドルグループですか笑

そいや高校の時、先生から聞いたとんでもない名前付けの話を思い出した。
ニュースでやってたそうだから、知っとる人のが多いかもしれんが。
「光宙」
何と読むでしょうwwwww
木実は知っとるな笑
ヒントは、もはや人の名前じゃない!!
分かった?




本当に分かった?




答え言うよ?








正解は「ぴかちゅう」くん。
親ポケモン好きなのかwwww?
馬鹿としか言いようがない。
こんなん、うちなら最悪だね。
年取って、「ぴかちゅうおじいちゃん!」とか言われんだよ、ありえなくね!
てか絶対小学校行ったら、「おい、百万ボルト出してみろよー!」とか言われそうじゃね笑
学習帳持ってこられて、「お前がいるぜ!」とか。

あと、悪魔って名前にしようとして、役所に断られたって話も。
しかもこの時の断り方も、「使用していい漢字に入っていませんので」って、じゃあ、あったらいいんだ!
悪魔とか最悪じゃね、それこそいじられキャラコース決定じゃん、一生言われんじゃん!笑
あと、友達のバイト先には「美似衣」ちゃんがいるらしい笑
本人は別に好きでもなんでもないらしいが。

でも最近は芸能人がすごい名前付けるから、煽られてるってのもあんのかもね。
松本人志の娘なんて、「地球」でテラちゃんだっけ?
なんか、てかってそうな名前wwww
もう宇宙へ旅立ってしまえし。

あっ、あとうちの中学の同級に「騎士」ってかいて「ナイト」くんて名前のデブがいた笑
これが本当の名前負けだなとみんなが思ってた、きっと笑

何より、画数多いとテストん時めんどそうだなあ。
なんかもう逆にさ、「太郎」とか「花子」とかの方が新鮮な響きなんだけど笑
ほんと逆に目立つと思うんだ。
いいじゃん太郎。
可愛い感じするじゃん。

なんでも奇抜にすりゃあいいってもんでもないよと思った崎でした。

comment (10)


prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -