自分史バトン
2011/08/22 13:03

なんか方向音痴スペルを発動した模様。

今、遠い友達ん家に向かってるんだが、めっちゃ電話して聞いて、目の前の電車に乗り換えてと言われても何故か見つけきらず、構内をうろうろ。

したら電話口で一回どこどこに降りてごらん、次はどこでああでと、めっちゃ細かく説明を受け、やっとたどり着いても信用してもらえず(笑)、目の前に何が見える?橋がある?と聞かれ、うんあるよーと答える。
初めて電車に乗る子供かつの笑

はい、で今電車を待っている間にバトンしちゃうよーん。
こんなうちの今までを振り返るのである。
大体予想もつくってもんだ笑


このバトンは自分の
人生を振り返るバトンです!
暇潰しにもよかったらドゾ☆

覚悟はいいかい?
→いぇあーヽ(・∀・)ノ

○幼稚園○

1.エピソードをどぞ
→一人で家の前で遊んでいて、さて帰ろうと家の重いドアを開けようとするも、まだ非力なんで開けきれず人差し指を挟めた事が←
子供なんでね、このとき何故か「一生抜けなくなる!!」と思い込んだうちは、痛さではない別の意味で大泣き。
結局通りすがりのお姉さんがドアを開けてくれて助かったという話。
ちなみに家にいるはずの母親は、うちの大泣きにも全く気づかんやったという。

2.どんな子でしたか?
→自分ではしっかりしてるつもりだったが、思えばこの頃既に頭のネジ無くしたな。
抜けてる子供だたよ。

○小学生○

3.習い事は何をしてましたか?
→そろばんとかピアノとか習字とか。
どれも中途半端に終わった。
何故なら一緒に通ってた妹巻き込んでサボってたから←

4.スポ少入ってました?
→運動?
誰に向かってきいてんの、うちが運動するとでも?←

5.1年から賞とエピソードを聞かせて下さいな!

1年
→入学してそうそう男子のガキ大将とケンカになり、相手の髪に噛みついて引き抜く事件を起こす。
確か相手がうちの名札を引っ張って、服に穴あけやがったからだったかな?
他にはピアノを始めた。
アニメのCCさくらと神風怪盗ジャンヌに首ったけになる。
後に漫画も集めだす。

2年
→学童保育に通ってたんだが、そこは無礼講が当然なもんで、上級生男子とよく揉めてたな。
うちが読んでたコナン取りあげたからとか、そんな理由ばっかだたけど。
んでピアノをやめる。
代わりにそろばんを始める。

3年
→この頃から漫画に加え小説に興味を示す。
つっても青い鳥文庫なんかの児童書が主だったけど。
図書室に入り浸って、仲良し遊びの日のサボり常習犯になる←
どうせ毎回ドッジだったし。
習字を始める。

4年
→学童保育にいた目障りな上級生が卒業しいなくなったので、ちょっと態度がでかくなる。
同級生下級生巻き込んで好き勝手遊ぶうちに、学童保育の先生や学校の先生達から目をつけられる。
授業で描いた絵が何かのコンクールに入選する。

5年
→そろばんを止める。
夏休みの作文が何かの賞を貰う。
そんで賞品として図書カードを貰い味をしめる←

6年
→学童保育内で何故かガキ大将のようになってしまい、何かとリーダーだからという理由で学童の先生から下級生の世話を任される。
だが嫌いな下級生にはほとほと辛く当たっていたのか、いきなり担任に呼び出され、下級生に優しくしろと釘を刺される。
恐らくこの時点で子供嫌いが形成される。
習字をやめる。

○中学時代○

6.中学時代の
エピソードと部活と賞を聞かせて!

1年
部活、賞→人権作文奨励賞
エピソード
→風紀検査によく引っ掛かり先生からある意味目をつけられる。
ちょっと規定より前髪のびてるとかなだけなのにっ。
ジャンプに目覚め、銀魂と復活とD灰に首ったけになる。
これがこうじて中学でのヲタ友ができる。
少し誘われて美術部に入るが、文化祭で賞を貰っても、学校内というショボさがイヤになり、すぐに止める。
以後、めんどいので部活には絶対入らないと誓う。

2年
部活、賞→なし
エピソード
→ひたすら漫画を買いあさり読みあさってた。
ヲタ友とイラスト描きあったりなどもしたが、今見ると死にたくなる出来映え。
よくこんなん見せてたな。

3年
部活、賞→なし?
エピソード
→まさかの受験勉強をしなかったという。その時の学力で適当に入れるところに入った。
元々テスト勉強もしないやつが、受験勉強とかできるわけない。

○高校時代○

7.受験はどうでした?
→楽勝☆

8.せいふくはどんなの?
→んー科によって違うんだが、うちのはこんなん。

女子はネクタイでも可。
ネクタイ高いけど。

9.入学当初、どんな期待や夢みました?
→20歳で働けるぞ!!

10.1〜3年のエピソードと部活、賞を聞かせて!

1年
部活、賞→なし
エピソード
→ひたすら勉強させられて、勉強嫌いのうちは若干、引いてた←

2年
部活、賞→なし
エピソード
→ん?ひたすら勉強。
妹から画像がたくさん取れる掲示板を紹介される。
だがまだこのときは見るだけ。

3年
部活、賞→なし
エピソード
→ん?ひたすr(黙
3年通じて勉強ばかりで活動らしい活動は何もせんやった。
元々消極的なもんで。
あとはうちクラス替えがないもんで、3年通じてクラスに大嫌いな女がいて、そいつとよくぶつかってた。
あんなに殺意を覚えたことはない。
まじ高校にいい思いでなぞないわ。
唯一、今も続くボカロ仲間が出来たことは救いだな。
出会えて良かったよ木実ちゃん笑
あとは、受験受かったノリで11月にサイトを立ち上げましたな。
ここで出会えた方もまたかけがえのないヲタ友に…!!←
あ、掲示板に投稿しだしたのは4月のこと。
結構毎日続けるも、学校で色々ごたって、10月辺りから行かなくなるが、卒業辺りに再開。
てか卒業するまでの366見返せば、やつに対する愚痴ばかり書いてたな笑

11.進学と就職どっちにした?
→進学するしか道はない

12.進学した人は何を専攻したか、就職はどんな職場か教えて!
→看護の道を目指そうと思ってたんだなあ←他人事

13.今の状況はどんな感じ?
→ん?それ聞くか?
バトンばかりやってるこの状況が、一番如実に語ってくれているさ。
うちのヤバさを。

14.人生振り返ってどうでした?
→何の成長もない。
いい加減さが増しただけorz

15.次の未来、どんな自分史を書き足したいですか?
→ひたすら好きなことしかしないでいい生活を送っていると。
…専業主婦とか?

16.正直なバトン感想どぞ。
→長かった。
そして小中学校時代がどんだけ素晴らしかったかを再認識。
ビバ義務教育。

17.誰かに回したい人います?いたら名前を
→木実とれー汰とうさみんとぴくちむといちるんと悠と…と言いたいが、強制やないです。
結構長くて打つのめんどいよ。

以上で自分史バトン終わりです!
お疲れ様っした!


comment (10)


prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -