帰ってきたぜ福岡!!
2011/08/08 23:44

初日、サンホラのDVDを見させていただき王雪に目覚めてしまったため、興奮して話し込んで寝たの結局深夜4時過ぎで。
そして起きたの昼の12時すぎという。
二人して「なんてことだ」状態に。
王子のなんてことだにハマってしまった。
新境地を開いてくれたぴくちむには、3日を通して多大なる迷惑ばかりかけてしまいホントに申し訳なかったorz
初日からバカをやらかしまくったが、最終日までそれは変わらず←
それでも最後まで楽しませてもらってホントに感謝の念が絶えませぬ。

とりま12時に起きてうだうだして、2時くらいにようやく行動開始。
前日のおかやま桃太郎花火大会に引き続いて二日目はちょうどうらじゃという祭りが開催されていて、駅周辺はどこまでも人で溢れかえっとりました。
どこにこんなに人いたんだってくらい出る出る出る出る。

それほどまでに騒ぐうらじゃっちゃあ、どんなもんかと思ったら、結論、かっこいい!!!!!
簡単に言えば、猫みたいなペイントしたかっこいい衣装来た人たちが、街を封鎖された大道路を、うらじゃという掛け声と音楽にあわせて踊りながら練り回るというだけなんだけど。
いやあ、その勢いと格好と踊りがまたかっこいいのよ。
お年寄りから子供まで幅広くグループ作って踊るんだが、一番大学生グループがかっこいいと思った。
どこの大学生グループもかっこいいかっこいい。
もう写メってムビって、うちの携帯さん大変そうだった。
途中反抗期で、電池のへりが半端なかったけど。 
こいつ!

うらじゃを見つつ、念願のメイド喫茶に進出してきた!!
もうこの3日、うちのやりたかったこと全部できて、夏休みの思い出に既に悔いはない。 
付き合わせてしまったぴくちむには申し訳なかったorz 
とりま、メイド姿の姉さんにお帰りなさいませ言われて、「うん」とか言ってみたり← 
でもそれ以外はとくに普通の喫茶店と何らかわりなく。
たぶんこっちらが女性客ってのもあったのだろうが。
ケーキセット頼み、ぴくちむのアイスティにシロップを入れるとき、普通に「ストップって言って下さいね」とか言われた。
萌え萌えビームとか美味しくなるおまじないとかなかったよ。
ちょっと身構えてたうちらは拍子抜けしてうらじゃのかっこよさについて語り合ってた。
その背後では、数名いた男性客が何事か興奮して叫びながら店に備えてあるテレビゲームをなにやら必死にやってた。

最後に男性客らが帰るときメイドさんと写真撮ってたから、うちらも撮るんかなって思ってたら普通に「いってらっしゃいませご主人さま」って送り出された。
お帰りをお待ちしておりますって。
お待ちされてるから、行かないと← 
これもいい経験でした。

そのあとはうらじゃ見つつショッピングしーの屋台で冷やしパインかってたべーの。
そうこうしてたら辺りも暗くなり、10時までまたカラオケに繰り出しダムで本格的に採点した。
厳しいわダムww

で帰り着いたら異常な深夜テンションのまま、4時30分までお絵描き大会勃発。
ぴくちむの書いた絵しっかりげっとしてきた。 
うち優秀やわ〜むふ。

で、仮眠とりーの、本日は二人コスプリに挑戦\(^o^)/ 
ゴスロリとチャイナに挑戦したら、ぴくちむのチャイナの異常なハマり具合に舌をまいたよ。
まるで普段から来ているかのような。

着まわして写メとったりしているうちに時刻はいつのまにやら12時近くに。
おかやま土産を大量に買い込み、ちとドトールでまったりしたらようやく福岡に帰ることに。
ほぼ銀魂を見るためのような気がしないでもないが← 

3日間はとにかく早かったあ。
次はもっと日にち伸ばして行きたいなあ。 
とりますっごい楽しかったあああ 
ぴくちむ家快適すぎたww
また行きたい。いつか行く←

comment (7)


prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -