2020/06/04 (Thu) 23:12


はじめまして、美咲さま。
DMありがとうございます!
とてもあたたかいお言葉の数々、すごく嬉しかったです!

しかもまさかとうらぶのほうから読んでくださった方なんですね! とうらぶのシリーズは本当にただの趣味というか、完全にわたしの性癖に溢れたストーリーなのですが、それでもそんなにも感じ入ってくださったのなら光栄ですね……出逢ってくださったこと、涙を流してくださったことに感謝します。

特に、わたしは本来、一次創作の人間なので、「文章」を好きになっていただけると、本当に嬉しくてたまらなくなります。既知の設定の上に成り立つ二次創作のように事前情報という土壌もなく、読み進めながら情報を整理していかなくてはならない一次創作物は、実際に作者の文章を好きで信頼していないとなかなか親しみにくいものだと思っています。なので、美咲さまが、二次創作を通じて一次創作にまで辿りついてくださったこと、そしてこのように読んでくださり、それを感想として伝えてくださったことが、本当に幸せです。
ブリキの心臓はわたしが高校生のころから大学一年の秋だか冬だかあたりの間に連載していた話でした。読み返せば至らないところもありますが、アイジーという少女の生き方・感情にフォーカスを当てた、わたしにとっても一番思い入れのあるお話です。それを楽しんでいただけたとあれば、「わたしは前世でどんな徳を積んだんだろう」と感動してしまいます。なので、アイジーとシオンの関係性が好きという言葉、もう少し辛みがあったらという言葉、覚えさせていただきます……すごく嬉しかったので、軽率に書くかもしれません!笑

「敷居が高い」とDMを送るのを敬遠される方も多い中、こうして素敵な言葉を下さって、身に余るほどの光栄でした。ありがとうございました。
わたしは小説家になるのが夢なので、これからもどんどん書いていく予定です。これからもぜひ親しんでいただけたらと思います。
こちらこそ、素敵なDMをありがとうございました。


* comment(0)

 next

- ナノ -