あとがき


このお題は私が出したものですが、実は「銀杏」は「ぎんなん」のつもりで出してました。
ところが、意外にも先に書かれたお二人は「いちょう」の方で書かれていました。
そっか、そっちか!と面白かったです。
今回は、猫さんに「菊人形」を任されてしまったので、咄嗟に思いついたお話を書いてみました。
もちろん「銀杏」は「ぎんなん」の方で…
なんてことないお話です。
あぁ、菊人形、見に行きたい!

※菊人形とは関西の某遊園地で開催されてたもので、人形の身体の部分(衣類の部分)を菊で作られたものです。
毎年、何らかのテーマがあり(ほとんどは大河ドラマ等、武将のものが多かった気がします)それに合わせたセットや扮装をした菊人形が何体も並べられていました。
子供の頃は退屈で、しかもなんだか気持ち悪かったものですが、大人になるとようやくその良さもわかるものですね。

2015/10/08

- 100 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

戻る 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -