「無駄に広い部屋だな。」

ラスターはきょろきょろと部屋の中を見渡しながら、どこか不満げな声でそう言った。



「この町の宿屋は、他の町と比べてみんなとても立派だね。」

「私、特別室のある宿屋なんて初めてだわ。」

「私は最初はどこの宿屋にもあるものだと思っていた。」

ダルシャのその言葉と同時に、ラスターの舌打ちが響いた。



「それにしてもダルシャ、有名なんだな。」

「当然よ。ダルシャの一族のことは、このあたりまでは十分に響き渡ってるわ。」

「でも、ダルシャはイグラシアの出身だろ?
こんな遠くまで知れわたってるなんて、すごいじゃないか。」

「遠くって……
フレイザー、何を言っている。
ペルージャはイグラシアの隣の大陸だぞ。」

「え……?」

ダルシャに言われた言葉の意味をフレイザーは、今一度、考えた。
そして、いくつもの大陸を移動しながら、いつの間にか、この世界をほぼ一周していたことに彼はようやく気がついた。



「そうだったのか。
ここはイグラシアの隣。
フーリシアとは反対側の大陸なんだな。」

「その通りだ。」

フレイザーは心の底から得心したように、何度も頷く。



「それにしても、リュシーさんが再婚なんてびっくりね!」

「なんだよ、セリナもその人のこと知ってるのか?」

「ラスター、何を言ってるの?
リュシーさんは魔物の森の近くの……
あ、あなた、あの時、貴族の家には泊まりたくないとか言って、来なかったのね。」

「あぁ……あの屋敷の……」

ラスターは、関心なさそうに小さく頷いた。



「あの時は、再婚する素振りなんて少しもなかったが……」

「あ!そうだ!
あれからリュシーさんはダルシャのお父さんに会いに行っただろ?
もしかして、お父さんが誰か良い人を紹介したんじゃないか?」

「父上が……?
そりゃあまぁ、そうしたい気持ちはあるだろうが、叔母上がそれを受け入れるというのがなんとも……」

その時、扉がノックされた。
愛想笑いと共に入ってきたのは宿の主人だった。



「ダルシャ様、大変お待たせ致しました。
リュシー様のことを聞いて参りました。」

「それはすまなかったな。」

「いえいえ。このくらいのこと……ですが、残念なことにあまり詳しいことはわからなかったのです。
わかっているのは、お相手の方の体調が良くないということくらいでして……」

宿の主人は申し訳なさそうに俯いた。



「体調が…?」

- 666 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -