パルメンでの三日はあっという間に過ぎた。
長い商店街の続く港町では退屈することもなく、かといって大きな事件が起きることもなかった。



「ペルージャまでは六日か…すぐだな。」

「あっちに着いてからのことは、詳しく聞いてあるのよね?」

「あぁ、大丈夫だ。
アーニーさんが詳しく教えて下さったから迷うこともなかろう。


「問題は獣人がどの程度強いかだけど、ダルシャがいればまぁなんとかなるだろう。
そういえば、フレイザー…あんた、最近、剣術の稽古をしてないな。」

「え?あ……そ、そういえばそうだな。」

フレイザーは照れ臭そうにそう言って笑い、それを見た皆も釣られて微笑んだ。
ただ、ジャネットだけは笑うこともなく、真面目な顔で立ち尽くしていた。



「ジャネット……どうかしたの?」

「え?……いや、別に……」

「でも、なんだか顔色も良くないわよ。」

その言葉にジャネットは唇を噛みしめ……やがて、小さな声で囁いた。



「……どうしても、そこに行くのか?」

「そこって…獣人の住む森のこと?」

ジャネットはゆっくりと頷く。



「……ジャネット…行きたくないのか?」

フレイザーのその言葉で、皆はジャネットの事情を思い出した。



「……行きたくない……そうだな、確かに気は進まない。
だけど……そいつをめった刺しにして殺してやりたい気持ちはある。」

「ジャネット…!」



皆が呆然とジャネットをみつめる中で、ダルシャが最初に口を開いた。


「もしも、本当にそんなことをしてしまいそうならば……君は一緒には連れてはいけない。」

「なんでだ!?
そいつは人間を襲う狂暴な獣人だって話じゃないか。
そいつが願い石を持ってるのなら、殺して奪い取るしかないんじゃないか!?」


ダルシャはゆっくりと首を振った。

- 662 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -