君にありったけの愛を叫びたい | ナノ



   5





前の合コンから椿君に懐かれた。その時メアド交換したんだけども、めっちゃメールくる。練習のときザキさんに叱られたとか、世良さんとモンハンやったとか、監督に犬って言われたとかいろいろ。…何だか今日あったことを逐一報告する幼稚園児みたいだ。そしてそのメールにいちいち返信する私は母親といったところだろうか。…いややっぱ姉で。母親はまだ早いはず。うん。



私と椿君の関係は、姉弟のようなもんになってきました。




まあ、椿君の姉のような位置になってきたので、練習や試合をできるだけ見に行くようになった。椿君のレプリカユニフォームを吉田さんに内緒でこっそり買い、見に行けなかった試合は録画をしておき、夜中にこっそり見る。いやだって吉田さんにばれたらなんか言われそうだし。『バッキーのファンになっちゃたのかい?へぇー佳奈は年下が好みなんだね』とか。…ありそうだな。



「佳奈ーご飯まだー?」


「っはーい!今行きますー」


噂をすれば影。呼ばれたのでリビングへ向かう。



「今日は何?」


「えーとミネストローネとシーフードドリアです」


「へぇ美味しそうだね」




お互いにいただきますといい、食べ始める。吉田さんは基本は静かに食べる方だけど、練習とかで面白いことがあったりすると話してくれる。



「そういえば今日シュート練習があったんだけど、タッツミーがバッキーにかなりプレッシャーかけて、バッキー三回も空振りしたんだよ」



アハハと笑いながら話す様子に私も笑い返す。あー確かメールにもそんなこと書いてあったな。『ジーノさんにものすごく笑われました』って。よほど面白かったんだろう、まだ笑い続けている。










「椿君のこと、気に入ってるんですね」


そう言うと、「そうだねぇ…」とつぶやき、食後の紅茶を飲んで一息ついた。



「バッキーは可能性に満ち溢れている…というのかな。まだ若いしね。これからが楽しみなんだよ」



そう話す彼の顔はどことなく嬉しそうだった。こういう話しているときが一番いい顔してるかも。なんだか私も嬉しくなる。





吉田さんと暮らし始めてずいぶん経つけど、まあ彼女さんをコロコロ変えたり、人がいんのにイチャコラするところを除けば、彼は基本、女性に優しい。一緒に買い物に行くとさりげなく荷物持ってくれるし、車に乗るときは先にドアを開けてくれるし。家でも基本レディファースト。ううむさすがだ。
夕食の片付けを終えリビングに行くと、吉田さんがテレビを見ていた。一昨日のETUの試合だ。確かこの試合、吉田さんのゴールが決勝点になって勝ったはず。少し離れたソファーに座ってその試合を一緒に観る。確かこれ椿君がアシストしてたんだよねー。



『ゴォォォル!ETUダメ押しの3点目っ!』



「いやたっ!」




思わず声をあげてしまった。直ぐに口に手を当てるが、吉田さんはこっち見てるしもう遅い。あはは…と苦笑いでごまかし、視線をテレビに向ける。吉田さんの周りに皆が集まっていて、その中に椿君がいた。あ、クロさんに叩かれてる。吉田さんとハイタッチ。椿君嬉しそうだ。口角が上がってしまう。



「佳奈…なんだか嬉しそうだね」


「うぇっ、そ、そうですかね」



急に話しかけられて、奇声をあげてしまった。いかんいかん平常心。



「佳奈、最近練習とか試合によく来るね。ETUに興味あるの?」



「あー…まあそんな感じです…」



やばいばれてた!結構こっそり行動してたつもりなんだけどなあ。ていうか吉田さん目敏くね?



「…もしかして





僕に惚れちゃった?」





…そうだ…この人はこういう人だった。僕って罪な男だね〜と言いながら笑う吉田さんを見て頭に手を当てる。頭痛い。
違いますからね!と念を押して言い、お風呂お先に失礼しますと席をたった。





…シュートを決めたときは格好いいと思ったのに。



がっかりだよ!



でもやっぱりかっこよかったですちくしょう。








/


目次

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -