2011/04/26 02:57 ( 小ネタ )

ふと思い浮かんだ王国系ネタ



ふと思い浮かんだ王国系ネタ


王城とか村とか革命とか異種族とか長命とか、RPGやラノベの設定にありがちな単語がノートに散在してます。はい。

以下、三章辺りから抜粋。

--------------------

「此処来てすぐ、ちらっと聞いた事あるわ。――あれは御伽話か伝説か何かとちゃうんか」
「一応真実だよ。そうやって恰も作り話として広めたのは当時の国王の趣味だ」

この国は生まれた時から、竜騎士に見守られている。竜騎士は国を案ずる人間に懇願され、契約を交わして人の姿を借り、大地に降り立った。だが彼らは決して国の味方では無い。純然たる正義を愛す、正義そのものの味方。なればこそ、この国は常に平和で在る努力を怠ってはいけない。

「ま、それももう何十年か前の話だからな。このご時世だ、御伽話を信じる大人も、伝説を子供に伝える親も減ってる。俺が存在する夢物語を今更、本当は現実でしたーなんて言って話せないだろ」
「何十…って待てや、お前今何歳やねん。どう見たかて俺と同い年ぐらいにしか見えへんぞ」
「んー、何歳だろうな。あ、これは真面目に言ってるから怒るなよ?お前って見掛けによらず怒りっぽいんだから」

そう言って笑う彼曰く、明確な年齢は分からない、数えた事が無いから。

「でもな、先々代に拾われて、この国に来て、繁栄の為に手を貸して…。ちょっと前までは結構楽しく働いてたんだぜ?俺も」

この男は今何と言った?
先代の王が就任したのは二十年前、先々代が逝去したからだ。
お前の言うその“ちょっと前”とはいつの事だと問い質したい反面ただでさえ痛む頭が余計に重くなりそうで、結局年齢については訊ねるのをやめてしまった。

--------------------

そんな感じのファンタジー王国系ネタが頭の中でぐーるぐる。

竜騎士は言わずもがな神尾です。ちょっと人間の世界に疎くて、とても実直で嘘がつけない、戦闘能力の高い国王直属軍の騎士さんです。話し方は少し賢そうにしてみた。
竜騎士はドラゴナイトと読みたい←

実は神尾と現在契約している王子はご乱心なのですが…誰かは言わないでおきます。顰蹙買う、絶対。

そしてそして革命軍のリーダー、誰にするか迷って何故か財前。まだ仮だけどね。最初は切原にしようと思ってたのに、聡い部分出すと切原じゃなくなっ…、うん。
ところで関西弁あるのかこの世界。

因みに彼の有名なギ/ア/スの世界観を参考にしてみました。


ま、90%私の空想ですけどね!





2011/04/16 17:33 ( お知らせ )

ハローハロー



ハローハロー


何かもう毎度の事で挨拶が習慣になって来てる気がしますが…

お久し振りです、こんにちは。
放置プレイ好き過ぎて済みませんw

こんな呑気な挨拶してる場合じゃないんですけどね。大分前から完成はしてるのに更新出来てないお題とか、ついこの間の白石さんの誕生日絵とか、拍手でぷち連載とか、何より相互の御礼を描かせて下さいなんて自分から言い出しといて半年以上経つんだよねてかもう一年経つんじゃねこれホント遅筆で済みません!!(スライディング土下座ァァ)

今日一番言いたかったのは↑コレ。


ともあれ、こんな呑気な挨拶してる場合じゃないんですけどね。(にかいめ)
何かね、原因不明の咳が続くんですよ。昨日で彼此二週間目に突入したんですけどね、これ治る日来るの?っていう。気管支炎の疑いがかかってたり、あと咳のし過ぎで頭痛かったり、耳が痛かったり、そもそもよく眠れてなかったり、もういっそ死なせてえええみたいな。いや、死にませんけど。神尾と離れ離れになるなんて御免ですけど。

月曜(あれ火曜だっけ)に病院行った時は風邪だって処方されて薬も貰ったんだけど、熱は治まっても咳が止まらず…
これ風邪?風邪であってんの?やっぱまたマイコプラズマ(先月一度マイコプラズマらしき症状で通院したのです)じゃね?でも息苦しいけど今回痛みはないしな…やっぱ風邪なんかな…あああ喉痛い頭痛い耳痛い目も痛い全部痛い。
っていう感じで絶不調の極みを爆走しておるのです。

ちょっとラクになったらお題の続き更新したい。切神も書きたい。財神も書きたい。あとサイトトップ弄りたい。
最初は前サと同じ〜♪と思って空色にしたが目に優しくないと最近気付いたので。もっと落ち着いた色にしたい。今度は緑が良いな。

『します』って言うと責任感じちゃう上にあっぷあっぷするとつい逃げたくなるから、『したい』。
気が向いたら(+気力があれば)ちょこちょこ弄ってくつもりです。


なげーな。
日記で書いた方が良かったか。

あっ、六月にインテでやる(らしい)二年生祭は這ってでも行く。もう当日死んでも良い。出来れば最期に神尾を見てから死にたいけどね!



げふん\(^q^)/





2011/01/17 23:42 ( お知らせ )

さよならーさよならー



さよならーさよならー


ブログでも簡潔に説明しましたが。
暫くの間携帯が使えなくなりますヒャッホウ!!orz

三月までには再開する予定…ですが予定は未定なので何とも(以下略)
そんな訳で短くとも三月まではリアルタイムやブログの方も更新ナシ、となります。もしかしたら小説や小ネタの一本二本アゲるかもしれま…


コラそこ!ついこないだまでの状態に戻るだけとか言わない!←


とにかくサイトを閉鎖するつもりは更々無いので、繋いで下さっているリンクは外さないでもらえると有り難いです感無量です今日だけ泣いてもいいですか…!

そんな訳で携帯が使えるようになるまで切神は自給自足でガマン、頑張って生き抜こうと思います。復帰したらいっぱいいっぱいいーっぱい可愛い神尾をうp!うp!

…一週間の猶予があったにも拘わらず何もしなかったのは何を隠そうこの私ですが。



計画性の無い自分乙★\(^q^)/





2011/01/10 02:22 ( お知らせ )

ひっそりと…



ひっそりと…


ブログ再開してたりします。てへ。

ご心配をお掛けした方、優しいお言葉や励ましのお言葉を頂戴して誠に感激しております。聞くも涙語るも涙とはこの事です!(纏めてで済みません;)

奉納をお待ちの方、申し訳無い序でに今暫くお待ち頂けますでしょうか。ブログにも書きましたが、漸く創作意欲が家出をやめて戻って来たので!


結論、これからも神尾はかわいい。





2010/10/22 15:07 ( 呟まとめ )

ダメですねえ



ダメですねえ


オフ活動前はそっちにばっかり熱入っちゃって…移転作業もまだ微妙に残っていると言うのに。
一日が30時間あれば良いのに←
そしたら絶好調で生活サイクル回せますよ、だって自由な時間が少なくとも6時間増えるんですから。
ああー時間が欲しい。

今日帰ったら販売予定物もお知らせページと此処に突っ込みます。が、前に言ってたのと大幅に変わりました。


ダメだこりゃ!




 back





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -