お返事 | ナノ
3月20日にコメントをくださった方へ
 初めまして。このたびは数あるサイトの中から当サイトにお越しくださり、ありがとうございます! あまりに嬉しいお言葉の数々に、コメントを頂いてからしばらく放心してました(笑) なにぶん自己満足で始めた小説なので、私のほうこそこんな素敵な感想を頂いていいのか…という気持ちでいっぱいです。
 ヒソカイルミ旅団に比べれば、キルアの連載を扱っているサイトさんは少ないかもしれませんね。なかでも学パロは好みの分かれるジャンルなので、肯定的な意見を頂けると安心します。しかも、拙作が貴方様の新しい扉を開くきっかけになれたのなら光栄です!
 念能力は一切なしという原作の世界観から離れた設定ですが、そのなかでも「ハンターのキャラたちでやらなければ成立しない学パロ」を目指して書いたので、「原作の彼をそのまま学生生活に放り込んだみたい」というご感想はすごく嬉しかったです。文化祭やクリスマスなどの季節イベントも、オリジナリティを出しつつ、でもキャラの雰囲気を極力損なわないよう気をつけていたので、話の作り方を丁寧と捉えて頂けたのも感激しました!
 ヒロインのトラウマをめぐるキルアの葛藤も、貴方様のお心を揺さぶれたとしたら、夢書き冥利に尽きます。それと同時に、原作のキルアがいかに魅力的なキャラクターであるかを実感させられました。キメラアント編でのゴンに対する態度がいい例で、特定の人には献身的かつ遠慮がちだったりしますよね。そのおかげ(?)か、大切な人を思うように助けられず苦悩するシーンなんかは、彼によく似合うのかもしれません。
 ラストを潔いと評価してもらえたのも、めちゃくちゃ嬉しいです! 学パロUのテーマは「キルアとトラウマを乗り越える」だったので、それがクリアできた時点で終わりにしようと思っていました。ただ、書きたいことだけ書いて満足した作者と違い、読み手の方からすれば物足りないですよね。じつはピロートークも少しだけ考えていたのですが、どう頑張っても蛇足にしかならなくて……力不足で申し訳ありません。貴方様のお言葉に甘えるようで恐縮ですが、その後は自由に想像していただければ幸いです。
 拍手を頂けるだけでもありがたいのに、素晴らしいご感想までお寄せくださり、感謝してもしきれません。こちらこそ、このたびは本当にありがとうございました!
comment:(0) 2020/03/20 16:03
prev / top / next

[ back to top ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -