影踏みの残像(1/1)

千尋が大活躍した次の日の朝
私はどたばたと走り回る足音で目を覚ました



「こんな早朝から、みんな精が出るわね」



今日は大湯の掃除をする日
予定時間まで1時間以上あるというのに、みんなはもう起きているみたいだ



「…ハク、千尋に心配掛けちゃった。やっぱり私はハクがいないと駄目みたい」



どんなに元気に振る舞ってみても、ハクがいない油屋は寂しくてつまらない



「私もまだまだね、今日は頑張らないと!」



両頬をぱん!と叩いて気合いを入れる
みんながいるであろう大湯に向かおうとした時、ばさばさと紙がはためくような音が外から聞こえた



「何だろう、鳥じゃないよね…」



窓を開けて外を見る
そこには、沢山の式神に攻撃されて苦しんでいるハクの姿があった



「ハク?!ハク、こっちよ、早く!」



窓を全開にして手を振る
ハクは私の声に反応してこっちに向かってこようとするけど、式神達がそれを邪魔して上手く飛ぶことさえ出来ない



「ああもう!焼き払え!」



私の手から放たれた炎がハクの周りを包み込む
式神達が怯んだその一瞬の隙をついて、ハクは湯婆婆の部屋へと飛び立った



「ハク!…行かなきゃ」

「お待ち」



部屋を出ようとしたその時、背後から声がする
不意を突かれて振り向くと、うっすらと透けた銭婆が立っていた



「銭婆…、何か御用?」

「あの竜を助けたかったら私の家においで、いいね」

「あ、ちょっと!」



私の返事を聞かずに銭婆はすっと消えていく
私は暫く悩んだ後、銭婆の家に向かうため窓から飛び降りた


影踏みの残像
_

[ 17/23 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -