追いかける群青(1/1)

「名前!」



千尋を見送って油屋に戻ると、ハクが橋の上で私を待っていた



「ハク、ただいま」

「急に出て行ったと聞いたから、心配していたんだよ」

「女の子…、人間の女の子が、迷い込んだの」

「人間が?」



私の言葉に、ハクは目を見開く



「それは大変だ、早く何とかしなければ」

「その子のお父さんとお母さん、こっちの食べ物を食べちゃったの。でもあの子はちゃんとトンネルに…っ」



言いかけたその時、油屋に灯りがともる
そして脳裏に、川の端で泣きそうな顔をしている千尋の姿が浮かんだ



「名前?」

「…駄目、間に合わなかった」

「じゃあ、その子はまだ此方の世界に?」

「うん、川の近くにいる。ハクお願い、あの子…、千尋を迎えに行ってあげて」

「この世界で働かせる?」

「帰れないならこの世界にいるしかない。この世界にいるなら、働かなきゃいけない」

「…うん、そうだね」

「私のせいだ、もっと早く気付いてあげれば良かった…!」



千尋はこれからきっと辛い思いをする
まだ幼いあの子にそんな運命を背負わせてしまうと思うと、自分の不甲斐なさに涙が溢れた



「名前、自分を責めるのはおやめ」

「でも、千尋が…っ」

「名前がいなければ千尋は今頃消滅してただろう、そなたのお陰で千尋は救われた」

「ハク…っ」

「とにかく、私は千尋を迎えに行ってくるから油屋のことは頼んだよ」

「うん、任せて!」



袖で涙を拭って笑ってみせると、ハクも安心したように笑う
走り去っていくハクを見送ってから、私は賑わいだした油屋へと足を踏み入れた



追いかける群青
_

[ 8/23 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -