【作品所感】短編(ゲン)更新しました。
2023/05/29 23:42

「不平等な俺たち」

自分のことを棚に上げて嫉妬してしまうゲンでした。
五知将って良くも悪くも全員に平等な情を示す人という解釈で、ただその中でゲンは「本人の性質」より「仕事柄」の要素が強いなと思っています。
特別な人が出来たら、その人だけに全力を注ぎたい衝動と、メンタリストの役割を果たす責任の合間で苦しむこともあるのかなぁと。
一般的な解釈かどうかは分かりませんが、ずっとずっと考え続けています。
まぁ他4人と違ってあらゆることが器用なので、ちゃんと上手いことやれそうではありますが。

蛇足。夢主が「幻」君呼びなのは、昔馴染みの関係だからです。
こういうところで表現出来るのは面白いですね。





- ナノ -