【作品所感】短編(千空)更新しました。
2022/06/12 23:11

「科学館で会った人だろ」

ギャグ風味?日常系?まぁどっちもか…?
15歳の石神少年はこんな風に毎日誰かを巻き込んでドタバタしてたのかなぁと考えていたら出来上がったお話です。
彼らの高校生活はたった二ヶ月しかなかったので、正直石化前の時系列って限られてくると思うのですが、今回は回避ifじゃなくて前にしました。

最後に書いた通り、タイトルは『美術館で会った人だろ』という邦楽のパロディで、ここから内容を膨らませていきました。
原曲は癖の強すぎる、端的に言っちゃうとヤンデレ(6/13追記)…ではなくストーカーがより正確(ここまで)、の歌なので、まぁそこから「執着」の部分だけ参考にした、といったところでしょうか。





- ナノ -