前|
[日記追加]

レシピ張
By メリッサ(斑鳩)
2010/11/13 16:43
今日は冬の新作スイーツの試作品の試食会をした。
一つはチョコレートケーキ。甘さ控えめでちょっとほろ苦くしてみた。
もう一つは三種類のチーズを使ったチーズケーキ。酒に合うよう濃厚に。

皆美味しいと言って食べてくれたから良かった。
まぁ、メニューに載せるかは明日あたり店長が決めるらしい。決まるといいなぁ…。

そういえば、今流行り(?)の生ドーナツってやつ作って見たいんだよね。
明日にでも作って、ヴィオ姐さんのとこに差し入れにでも行こうかな。姐さんとこ、甘い物好きな人多いみたいだし、食べてもらえたらいいなー。



* + * + * + * + * + * +
日記板が出来たので出遅れながらもワクワクしながら書かせていただきます^^
きっとBARの方々は大量にお名前お借りすることになるかと…←
他の方々とも絡めたらいいなぁと思っています!!


[編集]
無題
By メリッサ(斑鳩)
2010/11/18 23:16

今日は特にこれと言った事はなかったかなぁ?

あ、そういえばマカロンの材料間違って多く買っちゃったから大量に作ってBARの皆に配った。
それでもまだ余ったので、鳴ちゃんと…店長の妹(?)がお店に来てたから、二人にもマカロンをあげた。
ハロウィンの事があったからか、鳴ちゃんには最初何か入ってないかって疑われたけどね。
何も入ってないっていったら喜んで食べてくれた。…今度は何か入れてみようかなぁ。

それにしても、最近本当に寒くなってきたよね。寒いの嫌いだから仕事以外では外出したくなくなるよ。もうマフラーと手袋が必要かなぁ…前使ってたのもうボロボロだし、新しいの買わないと。


* + * + * + * + * + * +
かのと様、遊児さまお子様お借りしました^^

メリッサは暇さえあればお菓子作って、自分ではあまり食べず回りに配りまくってると思われます。え、餌付けでは、ない、はずです…!←

ハロウィン以降、メリッサは鳴さんと仲良かったら、いいな…なんて遊児さま本当すいませんちょっと沈んできます…><


[編集]
無題
By メリッサ
2010/12/02 23:43
まず昨日ことをちょっと。
昨日はBARで仕事終わりにゆもぎ君のプチ誕生日パーティーをした。知っていれば、その日に誕生日プレゼント用意したんだけどなぁ…。
店長達と相談して、ニア君と一緒にケーキ作った。(誰かと一緒に何か作るのも楽しいね)
ゆもぎ君だけじゃなく皆に喜んで貰えてよかった。
後はクラッカー鳴らしたりお酒飲んだり…楽しかったなー。また、誰かの誕生日来たらやりたい。


それで今日
今日は久しぶり休みとれたから、ヴィオ姐さんと買い物に行った。

姐さんに新しいマフラーと手袋を選んで貰って…あ、あとゆもぎ君の誕生日プレゼントに医学書(勿論、姐さんが選んだやつしかも分厚いの)を買った。後は姐さんの買い物に付き合った。
服見たり、バイオリン見たり、その他色々…女の人って買い物長いよね。

買い物途中、学校帰りっぽいシューコちゃんに会った。そしたら引っ張られて小声でヴィオ姐さんの方をチラリと見ながら「恋人ですか?」って聞かれた。
笑って違うよーって答えれば、何だかつまんなそうにされちゃった。何でだろーねー?
その後はまたね〜って言ってシューコちゃんと別れた。
で、またヴィオ姐さんと買い物して帰ったのは結局夜遅く。疲れたけど楽しかったな。

そうだ、明日はお店にギモーヴ作って持って行こう。また、知りってる子とか来てたらあげたいし…ちょっと多めに作ってこ。

* + * + * + * + * + *
名無さん、ニアさん、ゆもぎ君、シューコさんお借りしました!!

出遅れちゃいましたがゆもぎ君お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
そしてシューコさんが恋ばな好き(?)に乗っかりましたすいません(土下座)

[編集]
無題
By メリッサ(斑鳩)
2010/12/23 23:05
前の日記からだいぶ日にちが空いちゃった。

今日は店長の誕生日だったから、お客さん巻き込んでのサプライズパーティーをやった。
ケーキは前見たくニア君と一緒に作ったよ。ニア君、最後にアブソルとプラスルの飴作ってたけど…上手だったなー。(今度俺も挑戦してみよ)

あとヴィオ姐さんがたまたま来てたから、せっかくの店長の誕生日だからと…頼んでサプライズパーティー前に(パーティー中だと騒がしいからね)バイオリン弾いて貰った。
勿論、店長にパーティーのこと悟られないよう許可取ってね。

パーティー中、店長も妹の…ジャンヌちゃんだっけ、彼女も本当嬉しそうで、BARの皆も、お客さんも何だか嬉しそうだった。
それ程、店長が慕われてるって事だよね。凄い楽しくて騒がしいパーティーだった。

あ、プレゼントは手袋をあげた。手首の部分にふわもこの付いた暖かそうなやつ。

次に誕生日来るの、誰だろうね。


* + * + * + * + * + * +
ナミさん、ジャンヌさん、ニアさん…名前は出しませんでしたがBARの皆さんお借りしました!

96猫さんの日記に便乗させてもらいました^^
なんか勝手にバイオリンとか弾かせてすいませんιヴィオで祝うとしたらそれしか思いつかなくて←

ナミさんお誕生日おめでとうございます^^*


[編集]
クリスマス
By メリッサ(斑鳩)
2010/12/25 22:37
今日はせっかくのクリスマスだから、ブッシュ・ド・ノエルを作ってBARの皆に配った。…この忙しいクリスマスに休める訳、ないからね。労いをちょっと込めてね。

あとお店に来ていたジャンヌちゃんと…何時もゆもぎ君と喧嘩してる子とふわふわした髪の人(確か姐さんと同じ審判だった、筈)にもあげた。ヴィオ姐さんにも仕事前に渡しに行った。
姐さんも今日は仕事見たいだったな。オペラ見に行きたかったらしいけど…仕事なら仕方ないよね。珍しく、ちょっとだけだけど残念そうにしてた。

てゆーか、なんでクリスマスってだけで盛り上がったり、デートしたりするんだろうね。クリスマスって言われてるだけで他の人大した変わりはないと思うんだけどなぁ。


* + * + * + * + * + * +
ジャンヌちゃん、ヘルくん、ユイコさんお借りしました!!
メリッサ的に知ってるけど名前わかんない→ふわふわの髪の人見たいな感じですすいません><

それにしても日記を書く度にメリッサは誰かしらにお菓子配ってますねw←


[編集]
無題
By メリッサ(斑鳩)
2011/02/08 20:35
今日はヴィオ姐さんの仕事が休みだったらしくて、珍しくほぼ開店直後にバイオリン持ってBarに来た。

なんでも店長と「ジャンヌちゃんにバイオリンを聞かせる」って約束をしたらしい。てゆーか何時の間に仲良くなったんだろ?チーフのジャンルカさんとも何だか話してたな。

姐さんが何十分後かジャンヌちゃんが来て、店長の誕生日の時見たく、バイオリンを弾いた。
ジャンヌちゃんも店長も他のお客さんも喜んでたよ。
(俺は仕事しないでホールに出て聞いてたの見つかって怒られたけど)

そういえば、もうすぐバレンタインだよね。また皆に何か作ろうかな。勿論…ハロウィンの時見たいな感じのをね。

* + * + * + * + * + * +
名無さん、ジャンヌちゃん、ジャンルカさんお借りしました!

先日のチャットでのお話を使わせていただきました!!
お相手して下さった方々有り難うございました!!そして寝オチ申し訳ありませんでした(土下座)

自分で予告したくせに寝オチとか本当すいません…!!次チャット参加させていただく時は寝オチしません、本当←

[編集]
[日記追加]
前|
戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -