前|
[返信]

フワライドフィールド(終)
By アルミナ(朝日はち)
2010/12/12 23:08:07
 スタッフに通されたのはフワライドの中だった―。
 否、正式にはフワライド型の建物の中だ。50M四方の床や高い壁はブニブニと弾力があり、全部がトランポリンの様だ。頭上には大量のフワンテが浮遊している。上にいくに連れてフワンテは増えているらしい。
 フワンテに触れようとするとスタッフに制止され、後で説明すると言われた。

「面白い部屋…。」

 審判は両者を確認すると、説明を始めた。

「集まった様なので今対戦の説明をします。このフワライドフィールドでは、見ての通りフワンテ…いや、フワンテ型爆弾と共に戦って頂きます。その爆弾は強い刺激で爆発し、一定の範囲に複数爆弾があれば誘爆します。投げたり上に乗る位なら多少大丈夫でしょうが、長く居座れば例外なく爆発しますのでお忘れなく―。それと、このフィールドは天井がありません。フィールドから万一出る事があれば失格…戦闘不能とみなし、欠片を4個移動となります。」


―つまり…いかに爆弾と壁、床を駆使して戦うかが勝敗を分ける…という事かしら。

審判の説明を聞き、アルミナは顎に手を付き考える。

「まぁ、慣れなければ机上の空論。体で慣れろってね。」

審判は両者を見やると、スタートの合図を下した―。

「Tracerのアルミナです。よろしくお願いします。」



***
 説明長くてスイマセン(汗)ポケモンのフィールドを作ってみたくて考え過ぎた…orz
アルミナの親の朝日はちです。まだ皆さまと絡んでないんですけど、この戦いから交流していこうとトピをたてました^^*

 対戦者Keeper1名、審判1名、募集します。戦闘絵を描いてくれる方も大歓迎です(*´∇`*)
20101212230834jpg
[編集]
無題
By ジャルディーノ(安海)
2010/12/19 21:51:57
今日のゲームは、いつも以上におかしなフィールドだった。フワライド型の建物の中に、たくさんのフワンテ。対戦相手の女の子も上を見上げている。担当の審判が淡々とフィールドの説明をしていく。なるほど、面白い仕組みだ。フワフワとトランポリンのような足元の感覚を確かめておく。両者がフィールドの仕組みを飲み込んだと判断した審判が、スタートの合図を下し、相手の女の子が礼をした。

「Tracerのアルミナです。よろしくお願いします。」

僕も同じように、少し微笑んで軽く頭を下げる。

「Keeperのジャルディーノ、ディノって呼んでね。正々堂々よろしく、アルミナちゃん」

いつも持ち歩いている日傘をクルリと構え、一降りしてスピアに変える。それにしてもこのフィールド。どう戦うべきか。


+++++
素敵なフィールドに思わず参加してしまいました、Keeperディノの親の安海といいます><アルミナちゃん可愛い!なんかディノがチャラ男みたいな口調ですみません…!
どんなバトルになるか予想がつきませんが、楽しくやっていきたいです!戦闘描写下手くそですが、よろしくお願いします!

[編集]
無題
By アルミナ(朝日はち)
2010/12/22 22:32:59
 肌の白い青年は持っていた傘を武器に変え微笑む。
「ディノさん、ですね。よろしくお願いします。それにしても…。」

言いながら辺りをもう一度見る。ピョンピョンと弾み、リズムをとる。

「面白いですよね、トランポリンみたいで…。フフ、面白ついでに…」

ガシッ

「こんなのはどうかしら…!」

弾みをつけ飛び上がり、手頃なフワンテ爆弾の手を掴むと力任せに投げつけた。
―ちょっと気が引けるけど。

 爆弾は何処かにぶつかると爆音と共に煙をたてた。
そして立て続けに跳ね上がると、煙へ向かってモップを振り下ろした。

―当たったかしら……?



***
 返信遅くなりました、スイマセン!!

 はじめまして、安海さん!!オシャレメンズのディノさんだ…!!!と見た瞬間に一人で騒いでました(笑)
槍とか刀の武器が好きなのでどストライクです(*^^*)

 早々に戦闘開始しますた…!!!(^o^;)何この子。
戦闘描写は分かりにくいかも知れないので気軽に言って下さい。
これからよろしくお願いします!!

[編集]
無題
By ディノ(安海)
2010/12/23 23:02:20
アルミナちゃんは感覚を確かめるように数回飛び跳ねると、面白いですよねと笑い、おもむろに掴んだフワンテ爆弾を投げてきた。油断していた訳ではないけど、咄嗟に避けることができず、近くで起きた爆発の爆風に吹き飛ばされる。なるほど、なかなかの威力じゃあないか。もろに喰らった訳じゃないし、威力も確かめられたし、まあよしとしよう。
それよりも、煙に奪われた視界を取り戻そうと、トランポリンの床に沈み込んだ時。風を切る鋭い音に、飛び跳ねるのを慌ててやめて、文字通り弾むように横へ避けた。見えたのは、アルミナちゃんの持っていたモップ。腕をかすって、血が一筋流れた。やっぱり、煙から出ないことには圧倒的に不利だ。僕は弾みをつけ煙の中から飛び出し、フワンテ爆弾を投げつけた。

「今のお返しだよアルミナちゃん!」

+++++
お返事ありがとうございます!
オシャレメンズだなんて…!むしろ一番遠いところにいます(^o^)服とか黄色だらけですし!自分も棒状武器大好きです!そして戦う女の子が大好きなのでアルミナちゃんドストライクです!
大丈夫です、わかりやすいです!フィールドを存分に使えるような試合にしたい…!

[編集]
無題
By アルミナ(朝日はち)
2010/12/29 15:03:54
「あら…。」

 煙を割ったモップの先にディノさんは居なかった。構え直そうと腰に柄を宛がった時、

「今のお返しだよアルミナちゃん!」
「!!」

煙から飛び出したディノさんはフワンテ爆弾を投げつけた。
条件反射で思わずモップで振り払ってしてしまった。
「っ―きゃあっ!」

案の定、フワンテ爆弾は至近距離で爆発し、その反動で転がる様に飛ばされ視点が二転三転する。
脳が揺さぶられるなか、なんとか床に這いつくばって止まる事が出来た。

―やっぱり暫くはモップのままの方が都合良さそうね。

 煙の中、微かにちらついたディノさんの足を見つけ煙の中を抜けると、標的に向かってモップを突き出す―。



***
 ディノさんはオシャレですよ!!ヘッドホンとかも良いですし。黄色いポケモン擬人化するの苦手なんでうらやましいです(*^^*)

 自分もフィールドを活かしたバトルが書きたい。このフィールドは結構アバウトなんで、自分でも把握しきれてないというね…(汗)
爆弾とかも適当にスカやら何やら作って頂いて構いませんよ〜^^アバウトですいません;;


[編集]
無題
By ディノ(安海)
2011/01/05 21:40:57
爆弾はアルミナちゃんに命中した。今度はこっちが煙の外だけど、逆に煙の中のアルミナちゃんが見えない。スピアを構え、再び耳に集中しながら、煙の中の影に目をこらす。

と、漂うフワンテ爆弾が目の前を横切り、一瞬視界を邪魔する。触らないようにと慌てて避けたところに、またさっきの音がした。しまった、と思ったときには足に痛みが。

「うわっ!」

さっきと違って、深い。足の刺されたところが熱い。負傷した右足を庇いながらながら、左足だけで跳びはねて後ろにさがった。片足動くなら、移動はトランポリンのフィールドが助けてくれる。

アルミナちゃんが体制を立て直している間に弾んで加速をつけ、一気に距離を詰めて、今度は爆弾ではなくスピアで攻撃を仕掛けた。


+++++
遅くなりました!あけましておめでとうございます!
わわわありがとうございます…!黄色いポケモン難しいですよね><
スカとか楽しそうですね!上手く活かして使えたらいいな…!上に乗ったりとかもやりたいです^^

[編集]
前|
[返信]
戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -