コト

「俺様が選んだテメェらが、やれないことなんかあるはずねェだろ?」

名前:尸 者(しかばね こと)

登場作品:Chain

性別:男

年齢:25歳(肉体年齢は7歳)

武器:全て
利き手:両手

髪色: (黒)

目色: (金)

容姿:前髪を真ん中で分けている。外側に髪が跳ねている。つり目。

身長:121cm

一人称:俺様

二人称:オメェ、テメェ、アンタ

口調:「〜だよなァ」「〜じゃねェのかァ?」「〜だろォ」と語尾を少々伸ばしがちで強気な口調。

性格:強気で自信家。自分勝手に様々なことを進めているように見えるがちゃんとみんなのことを考えている。気性が荒い。責任感をしっかり持っている。楽しいことには目がない好奇心旺盛な性格。負けず嫌い。仲間想いであり生徒想い。仲間や生徒のためならなんだってしちゃう勢い。

備考:上森学園の学園長。
アラーが形となった姿。全ての存在に愛されており、死ぬことは許されない。本名は神頴 款(しのさき まこと)といい、世界的に有名な神頴家の一人息子だった。全ての知識を得ている万能の存在。だが最近の情報には疎い。実はすでに体は死んでおり生命活動を停止している。だが、アラーであるがゆえに死んでいながらも生きたように振る舞わされている。
キロのことを気に入っており、成長のためあえて試練を重ねさせる厳しい面もある。都合が悪くなってくると途端に天使のような笑顔になる。「エンジェルスマイル」とキロが命名。それを見ると大抵の人はなんでも許したくなるとか。だが基本は脅すので使うのは少なめ。
神様プロジェクトのこととなると感情的になる。

過去:幸せな普通の家庭に生まれたコト。父は神様プロジェクトという大々的な計画の責任者であった。だがその計画は失敗したのか父に悪神が取り憑き家族を殺して自殺した。コトは病院に運ばれ死亡したと思われたがアラーであるため死にながらも動き回ることが出来、本当の神様プロジェクトを知ろうと家の大書庫にこもった。その後上森学園の前学園長からしつこく学園長にならないかと言われ、最初は拒むものの承諾する。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -