だいやブログ | ナノ


飯ですよ
何でも飛び出す雑記。






隠れ家的いにしえ文明

思ったんですけど、このサイトは自分にとって隠れ家みたいな場所だなあと。

住んでいる家ではなくて、毎日顔を出す場所でもないんですけど、普段いる場所に疲れたときや逆にふと一息つけるタイミングでここに来るんですよ。こう……古い森を掻き分けて……。森は古の別HPサイト…。

隠れ家といっても皆さんに対して公開はされているわけなので、あれですよ、物語の中で遭難したときに出てくる無人の山小屋みたいな感じ。
森で迷ってたらたどり着いた、ぽつんと建ってる不思議な小さいお家です。
『人はいないみたいだけど、手入れされてて電気も通ってるみたいだな…ここで休ませて貰おう…』ってなるやつ。
ふつうに過ごす分には皆さんに好きに出入りしてもらって。
で、私もたまにここへやってきて人が来てくれていた痕跡を確認します。「ああ来てくれた人が居るんだな」って思うのです。
玄関から続いてる足跡とか、さっきまで暖炉を使ってた跡とか。
本に広げられてた癖がついてるなーとか。
そういう、『誰かの居た』痕跡です。
カウンターとかアクセス解析とかになるんですけど、一人で眺めてにこーってします。
それで、いそいそこうしてブログとしてね、隠れ家に置いてある日記帳に何かしらを書いたりするんです。
小説が書けたら本棚に本を少しずつ増やし…。
たまに、来てくれた人が残してくれたお手紙を読んだりね。これが拍手メッセージ。
私はまたお返事を書いてテーブルに置いたり。「嬉しいからお花飾っちゃお。るん!」みたいな。それでサイトでなんか始めたり、始めなかったり。
たまにきてはあったかい気持ちになって、のんびりしたらまた住処へ帰っていくんです。

人でも場所でも趣味でも、何でも心の拠り所となるものは多いほうがいいと私は思っています。
だってね、疲れる時もあるじゃないですか。
自分の状態を全て知っている人しか側にいない環境や、常に誰かとともに行動したりするのは。
だから、ここもだいじな場所のひとつなのだと思いました。
逃げ場は多いほうがいいし、逃げてもいいので。
皆さんにとっても、そんな場所であれたらいいな。
たまにふらっと無人のお家に来て、こっそり増えていた本やお気に入りの本をゆっくり読む。たった一瞬でもここはあなたのの居場所。

02/26 14:42|(・ω・*)




2月になりましたが

今年もよろしくお願いします!
こんばんは。ここに来るのがすっかり遅くなってしまいました……すみません。生きてます。

以前リアルがバタついていて…みたいなことを書いたかと思いますが、まあ、昨年父が亡くなりまして。それでしばらくずっと弱っていました。
ようやく元気になってきて、明るく生活出来るようになってきたので大丈夫ですよ!
アルセウスもやってるので!まだクリアはしてません!

そうアルセウス……アルセウスなんですけど、あの…
このサイト来てる人なら手を握ってくれるって信じてますが、10年以上越えて公式から推しのこんな供給の仕方されることありますか?????
うぉあーーーー!!!!!!

02/15 00:32|(・ω・*)




イナズマGO 10周年

おめでとうございます!

実際の反応としては「じゅっ……しゅう、ねん…………???」って感じでしたが。いや。と、時の流れぇ…!!
約10年前の作品の夢長編を令和で連載してるってマジ?ウワーーッ!!!!

リアルで色々あって…ホントに色々ありまして、全然更新とか出来てなかったんですけど、一応生きてます。ちみちみ話も書いています。
もうすぐクリスマスなのかあ…。

12/15 19:21|(・ω・*)




元気になる

拍手たくさん頂いててありがとうございます!
コメント嬉しいんだ、もうこんな、辺境のサイトに、来てくれてる人がいるだけで有り難いのにもう。
ありがてぇ〜〜〜〜ッッ!!!(大の字)

返信不要のコメントもありがとうございました。
ちゃんと読んでおります。「複製少女。」の心理描写を読んで貰えてるの嬉しい〜シンプルに嬉しい。頑張っててよかった。

白竜夢を探してここに来ました〜というコメントを結構頂くので、書いててよかった〜と思います……。私も白竜夢を探して徘徊した民なので……けっこう少なくないですか??
今GO2キャラメインで書かれてる夢自体が少数だと思うんですけど……わはは。
欲を言えば私は天馬夢がもっと読みたいです。天馬好きなんだ〜〜〜!!
なので「複製少女。」でも天馬の登場率は高めです。へへ。

07/30 01:44|(・ω・*)




たすけて



数時間前に始めたポケマス。
はじめての10連。
虹演出も分からないまま、

ノボリさんきました。



声を…失いました………
リトルマーメイドかよ、
人を急に人魚姫にするな。

うっ…… ヴッッ うーーーーーー!!!!たすけてーーーー!!!!
インストールするだけならねって、でもガチャなんでしょう?来るか分かんないし回すだけねって…友人たちと喋りながら始めたんですけど……
アンインストール出来なくなっちゃったよ、ノボリさん……………ありがとうね、好きだよ。

運命……………か……?
鉄屑姫書いた方がええんですか…………?
あの、前回の日記更新したときにたくさん拍手頂いて、ありがとうございました。ノボリさんにすてみタックルばりの突撃を食らったので、ちょっと……考えます……………。

07/09 01:28|(・ω・*)




サブマスの話するんですけど

某アプリの▲▽のノボリさんのテンション(「ッッスーッパーブラボーッッ!!」)が私の想像通りというか完全に鉄屑姫を思い出すテンションでちょっと今おかしくなりそうなんですよ
ゲームやってないんですけど、え、まずいですこれは。
ちょっと待ってーーー!!!!!!
やっぱり好きーー!!!!

しかもたまたま見た動画がドハイテンションのノボリさんの次にクダリさんがものすごく平然と「うん」って言ってて烏滸がましくも「いや鉄屑姫のテンション〜〜〜〜」と個人的に思ってしまい、どうしよう、助けてくれ

鉄屑久しぶりに書きたくなっちゃった……………………

07/02 02:29|(・ω・*)




昨日の拍手

いっぱい頂いててありがとうございます!うれしい〜〜

06/19 00:05|(・ω・*)



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -