だいやブログ | ナノ


飯ですよ
何でも飛び出す雑記。






えいぽぉ

エイプリルフール何も出来ませんでした!!!!
くそう!!!
昨日の訪問者数がいつもよりちょっと多かったのでもしかして様子見に来てくださった方も居たのかな?と思いつつ。

『複製少女。』で何かやろうかなと思ったのですが魔法少女ネタ流石に3回連続はちょっと天丼が過ぎる。
じゃあ悪役令嬢とネタを考えて何も思いつかず、白雪姫パロで継母ザナークと魔法の鏡の夢主と白竜王子の話でもやるかと思うも「これ出オチすぎてザナークと夢主の会話だけで完結するな…」となり、
こうなったら定番RPGパロ!
勇者パーティ夢主と天馬と剣城!
魔王の白竜とシュウ君のゼロコンビ!
これ良くですか!?
オチが思いつきませんでした。大変申し訳ございません。
形になったらそのうち出てくるかもしれない…いやなんだそのパロディ…?


04/02 16:30|(・ω・*)




思い出話的な

ところで、白竜をいつ推し始めたのか記憶がないんですよね。

いってもGOもだいぶ昔…この話は止めよう。
最初はシュウ君派だったんですよ。GO無印もダークでしたし。あと「打ち砕ーくっ!」の曲も好きでしたね。
グリフォンの映画も見る前はシュウ君がいいなって思ってて……
でもGO2のライメイ早期購入特典の剣城と白竜のストラップには喜んでた記憶があるんですよね。

やっぱり映画か……?
映画を見た後に心変わりがあったのか…?
そうかもしれない……。
ただライメイ実デではシュウ君の妹ちゃんをチームに加えてました。妹ちゃんきゃわきゃわ。

今となってはグリフォン冒頭の恐らく作中で最も強かった白竜がほんと大好きなんですよね。
ターンだけで暴風を起こし、もう飛んでるレベルで跳びはね(複製少女の序章で白竜が夢主をキャッチする時のシーンはここから着想を得ています)、からの垂直オーバーヘッドキック。必殺技とはこうやるんだ!!
だからってサッカーで台風を起こすな。
三国先輩を大事にしろ。聖人だぞ。

イナイレ映画初見の友人達と推し布教を兼ねてグリフォン鑑賞会をしたことがあるのですが、最終的に皆「三国先輩!!!」しか言わなくなりました。分かる。
三国太一は光。

02/24 23:37|(・ω・*)




うわあ!急にたくさん更新するな!!

私がびっくりするから。

こんばんは。ハコです。
寒かったり暖かかったり寒かったり、令和ちゃんは日本人の自律神経を破壊するのに熱心ですね。勘弁してください。

というわけで、書き溜めた分を大放出ということでね。

祝!複製少女・幕末編 完結!!

パチパチパチパチパチパチ!!!
おめでとう!何年間やってたんだ!(マジレス)
幕末で一発夢主をぐちゃぐちゃに凹ませるか、やってやるぜへっへっへっ…と思って書き始めたらすごいボリュームになってしまいましたね。
けれど、幕末編の前と後では夢主の在り方は大きく変わってきます。
そのくらい大事な章でした。
新しい拍手お礼文のお話も、幕末編の後の夢主じゃないと違和感があるな…と思って温存していたお話でもありました。
まああの、白竜が宇宙猫になってるだけの話なんですけど…。
あと52話を書いてから「ちょっとうちのサイトの剣城は賢すぎるかもしれない…」と思って中1らしいバカもやって貰おうと…中1らしいか…?
天馬と剣城は書いてる人が大好きなせいでバフが盛られてるかもしれないです。
でもイナズマって無印は鬼道さん初め、シリアス出来るキャラは大概賢いのでどのくらい書いていいのか分からなくなるんですよね…。

とかとか。
振り返りも思い出したら書いていこうかなと思います。
次はーー恐竜時代…!
フェイ君が主軸になる章ですが、フェイ君って…すごく描写が難しそうな子だなあ!!と今から思ってます!!がんがんぞい!
お時間頂くかもですが、この間アニメとかゲーム見返してプロット組んでるんだな…と思っておいて下さい。

ところで拍手コメントで
「長生きしますので頑張ってください!」
というありがたいメッセージを頂いたんですが……
これってつまり私が更新をゆっくりにすればするほど、このサイトに来てくれてる皆さんが長生きしてくれる……ってコトですか!?(曇りなき眼)
え、私、ここに遊びに来てくれてる方には幸福で長生きして欲しいので
……なるほどな。

嘘です。引き続き自分のペースで執筆していきます。
本当にありがとうございます!!
今後とも皆様よろしくお願いします!



02/23 20:48|(・ω・*)




複製少女51話

他サイト様等の長編小説を見て50話以上あったりすると「すっっご!!!!え、マジで!?!?」と思うタイプの人間なのですが、
まさか自分がひとつのお話を50話も書き続けるとは思ってなかったんですよね…。

複製少女はだいたい一話を2000文字くらい(話によっては一話2000文字切ってたり、3000文字近くになっていたりもします。)で書いているのですが、51話だと雑に計算しても10万2千文字…………
10万2千!?!?!?!?

…………?
この話って誰が書いてるんですか?(宇宙猫)

でも数年やってますからね。そうだね。
自分でもびっくりです。

複製少女51話、もう幕末編総まとめみたいな話です。
そこのお前!!!幕末編はこういう話だぜ!!!!(約30話分圧縮言語)…ちょっと無理があるか。
皆!幕末編が…!終わる…!!ついに終わるぞ……!!

あと拍手お礼文をそろそろ変えたいなの気持ち。

01/15 21:48|(・ω・*)




リンク貼り直しとグッズの話

トップページにリンクを貼ってあるinzm系のランキングサイト様に再登録させて頂きました
気付けてよかった。改めてよろしくお願いします!

ところでアクスタの話なんですけど、第二弾で白竜が来るんですよね!!!ねっ!!
GOのオンラインくじにもシュウ君が居たのでこれはあるやろ!!と思ったら白竜影も形もなくて泣きました
でもGOのグッズは純粋に命助かるのでありがたいですね
令和やぞ

アクスタは絞っていかないと欲しい子が無限に増えていってしまうんですよね……とりあえず天馬は欲しいです。あと剣城…。白竜も来るって信じてるからな…!!
ザナークは複製少女長編を始めてから思い入れが出来てしまってちょっと欲しくなってますね。
ところでこれ夢主のアクスタ作ったら並べられるんですよね…。ね、世の絵が描けるタイプのinzm夢サイト管理人の皆さん…(ほほえみ)

01/13 12:35|(・ω・*)




2024

遅ればせながら明けましたね!ハコです
喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きますが、皆様昨年は大変お世話になりました。今年もちまちまと更新していきますのでよろしくお願いします!
うちのサイトは息の根だけは長いんだから!!!

新年から大変な災害がありましたが、幸いにも私や私の身の回りの人たちは皆無事です。
今は被災された方々の無事を祈るばかりの日々です。
どうか少しでも安らげる日々が早く戻りますように。

サイトで今年の挨拶を…と思ったらちょうどナノ全体に起こったバグにログインを阻まれ泣きながら自分のサイトのドアを叩きまくる羽目になっていました。
本気で焦った…サイト消えたかと思った……
早期に対応してくださったナノ運営様には感謝感謝です…。
バックアップって…大事だね…!!!
そして閉め出された過程でなんやかやしているうちに、inzm系ランキングサイトから当サイトが消えてることに気付きました
あれー!?!?なんで!?
一定期間動きがなかったら消えちゃうとか、或いは登録したのもだいぶ昔なので消えちゃったとか…あるんでしょうか…?
分からないけど登録し直してきます。

各地で多くのサイトが閲覧出来なくなる事態でしたが、情報収集している最中に「このサイトの小説が読めなくなったら嫌だ、悲しすぎる」と仰っている読者の方もいらっしゃって、とってもお気に入りのサイトさんなんだろうなぁと……年3くらいの更新のくせしてうちのサイトもこんなこと言って貰えるようなサイトだったら嬉しいなぁとか思いました。これはただの高望み願望。

うちのサイトは外部ツールを使わずこのサイトの中ですべてが完結するようにしていますが、今回のログイン不可能事件を受けてまた同じようなことが起こった時に連絡も取れなくなるな……と。
うーん、ついった(Xとは呼ばない派)くんも最近は挙動が怪しいですし、たいっつーとかに生存報告用アカでも作ろうかな…?いや、需要あるか…?

そんなことも考えながら。
今年もゆったりやっていきます。

複製少女そろそろ更新したいんだけど文章がまとまらないの、助けてハニー。

01/11 14:09|(・ω・*)




9月なのでほぼ6月

失踪しそうでしないのはこの管理人ーーー!!!!
>ハコ<

お久しぶりです。生きています。
仕事を辞めたり引っ越したり大腸炎になったり色々していました。こうやって書くと怒涛だな…?

今回はザナーク回です。
夢主とザナークは一言でいうと「共犯者」、けれど性質も正反対で所属により敵対していたこの関係をけっこう気に入っています。

09/06 13:45|(・ω・*)



prev|TOPnext


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -