notebook




更新記録、雑記、お返事など




23.04.12


短編にひとつ。鬼滅の刃の炭治郎のお話です。
企画サイト「迷宮うさぎ」様に提出させていただいたものです。
鬼滅、刀鍛冶の里編のアニメがついに始まりましたね……! 私はBS11で録画視聴する予定なのでまだ1話目を見られてないのですが、とても楽しみです。





23.04.03


「それは甘い」にひとつ。ハイキューの影山飛雄のお話です。
漫画を読んでもアニメを見ても、やっぱり影山飛雄があまりにも"推し"で、好きだなあ、と思います。

あと少しで10000打を突破するので、何か企画をしようかなと考えてはいるのですが、何も思い浮かびません。もしかしたら企画内容のアンケートとかとるかもしれませんし、何もしないかもしれません。





23.03.07


就活の話なんですが、今日第1志望の企業から内々定をいただきました!!!!!
従兄弟が就活氷河期のときにめちゃくちゃ苦労していたのを見てたので、こんなに簡単に内々定をいただいてしまって……いいんですか……? の思いが強いです。まだなんかふわふわしてる。
残された学生生活を有意義に過ごせるよう頑張ります。本音を言うとずっと学生でいたいです。





23.01.28


「それは甘い」に2話追加しました。
スーダン2の罪木さんのお話と、ワンパンマンのジェノスくんのお話です。
罪木さんには幸せになってほしいんですが、何故か不穏な感じになってしまいました。共依存っていいよね、という話です。

ものすごく遅れてしまいましたがあけましておめでとうございます!!!
今年は就活が本格化するのと修論を書かないといけないのとで既に憂鬱です。
なんとか時間を作って小説を書こうと思うので、今年もよろしくお願いいたします。
また、返信不要でメッセージをくださった方、ありがとうございました! とても励みになります……!





22.12.10


「それは甘い」にひとつ。文アルの多喜二先生のお話です。
史実での小林多喜二先生の最期を思うと、多喜二先生の食堂ボイスとか潜書ボイスとかを聞くと泣きそうになります。たくさん食べて……幸せになって……。

拍手を押してくださった方々、ありがとうございます。
自己満足で作ったようなサイトですが、やはり読んでくださる方からの反応がないとしんどいので、一言拍手だけでもとても嬉しいです。
メッセージを送ってもらえたりすると飛び跳ねて大喜びすると思うので……、よければ……よろしくお願いします……。





22.12.01


12月になった途端冬の主張が激しくなって驚愕しております。寒い。
最近はいろいろ、本当にいろいろ詰め詰めで全然小説を書く時間がないです。どうしてこうなった。
「それは甘い」とか他の短編とかちまちま書き進めてはいるんですけど、びっくりするぐらい進まないですね。頑張ります……せめて年内にはあとひとつぐらい何か載せたい……。





22.10.05


「それは甘い」に1話追加しました、まほやくのシノくんのお話です。男主人公です。
まほやくを始めてからもう1年以上経ってることに驚きを隠せません。推しはシノくんとオーエンです。

夏休み終わっちゃった……。





22.09.12


文アルの太宰さんの短編を載せました。企画サイト「迷宮うさぎ」様に提出させていただいたお話です。
魅力的なテーマがたくさんで、掲載されている作品も素晴らしいものばかりなので、ぜひ訪れてみてください。トップページにリンクを繋げてあります。

最近すごく創作意欲が強くて、暇さえあればスマホで小説をぽちぽち打ち込んでます。
たぶん、やらなければならないことが多いときに限って別のことをしたくなる現象です。
勉強……就活……研究……ああいやだ……。





22.09.03


短編にマキマさんのお話を載せました。
「たりないたりない」の続編、かつR18となっております。年齢制限を満たしている方のみ閲覧可です。
パスワードはトップページをご確認ください。

先月のアニメチェンソーマンの新PV発表&主要キャスト解禁生配信見ましたか? 最高……最高すぎる……。
個人的にマキマさんはもう少し落ち着いた低めの声を予想していたのですが、いざPVを見てみると文句なんて言えませんでしたね。好きです。
10月からのアニメがものすごく楽しみなのですが、毎週死人と化してそうでこわいです。
頑張って生き抜きます。





22.07.30


「それは甘い」に1話追加しました。ライチ☆光クラブの雷蔵のお話です。
主人公が雷蔵の姉設定なので、そういう設定が苦手な方はご注意ください。

ところで、ここ最近ワンパンマンとモブサイコ100のアニメを見返してるんですが、やっぱりものすごくおもしろくて再熱してます。
ワンパンマンだとジェノスくんとフブキ様、モブサイコだと律くんとテルくんが推しです。誰得なんこの情報?






- ナノ -