ネタ詰め込み場 | ナノ



ネタとか解説とか



半助姉シリーズ

21期見てたら書きたくなった。
土井先生は一度寺に預けられてるのか…。

もうオリジナルで行っていいかな……。
まだ案とか決まってないけど

2013/12/15 21:49




ただのぼやき

もしも上月の設定のまま、イタチが穢土転生を解除しに行ったらイザナミ発動した時点で姉さんから貰った右目が見えなくなるんじゃないかという不安が。

でも、上月の続編は書いてみたい気もする。
いやー、漫画がないんだよなぁ。

2013/11/28 21:00




上月裏設定

上月の裏設定(RKRNの「集い」みたいなかんじ)作ってみたい。
本当の設定ではないけれど、こうだといいなぁとかネタとか。

・姉は団子より煎餅派
(これは前々から決めてたんだけどね。勿論団子も好きですよ)

・サスケがトマト好きなのは、うちは家の親戚の家にトマト畑があって、新鮮なトマトを初めて食べたときに感動したから
(全くの原作とは関係ない、ただの私の妄想)

***2013/11/23***

思いついたら足していこう。

2013/11/23 00:53




勿忘草

松助っていう男の子も出そうかな

2013/09/24 23:58




勿忘草

おそらく、うちの伊作を読んで「こんなの伊作じゃない!」って思われる方もいらっしゃるだろう。

博愛精神を持ち、天使のように敵味方を治療し、優しい忍たま。
それが我々が想像する善法寺伊作だろう。

しかし、彼は人間。
いくら二次元の世界だからってそんな菩薩のような人間はそうそういないだろうと私は考えている。
たしかに彼は二次元の存在なのだが。

私が書きたのは二次元の伊作ではなく、私の小説の中で生きている伊作である。
だから、人を嫌いにもなるし、全部が全部博愛精神で対応できるわけではない。


……ということを前提に読んでいただければ、と私は思うのです。

だから、「勿忘草の栞」は彼の成長録でもあります。
彼が人間らしく悩むことも書きました。



2013/09/07 01:31





伊作の心情は、認知症介護に似てると思う

2013/09/05 02:23




土井半助姉夢主連載

土井先生の過去が明らかになるにつれて姉主連載がやりづらくなってきたので案が浮かぶまで停滞。
執筆もしてないからあれだけれど。

2013/08/08 17:50





Wス連載仮タイトルは「あのみー」
カタカナでアノミーでもいいけどどうしようかな。

終着点が見つからないからまだ連載にのりだせないんだけど、いつか書きたいね。

私の専攻モロバレですね。

2013/07/28 11:47




管理人の悩み。

上月の「その後の話」、やっぱり原作に沿ってないしもはやオリジナル展開だから鍵かけるかした方がいいのかしら…。
別に読者様から何か言われたわけじゃないだけど、なんかこう原作に申し訳ないことしてる気分になる。悩むね。

2013/07/27 14:30




はじめてのおつかい2

「おっせんべー、おっせんべー」
「あら、サスケちゃん。こんにちは」
「こんにちわー」

「サスケちゃん今日は一人?お母さんは?」
「かーさんはおかいもの、いま、にいさんにおべんとーとどけにいったの!」
「一人で行けたの?えらいねー!!」
「ひとりでいけた!だからねー、おっせんべーかっていいって」
「そうかいそうかい、好きなの選びなー!サービスしてあげるからね」
「わーい!」

うちは煎餅は姉弟みんなの「はじめてのおつかい」でお世話になってる設定。

2013/07/14 16:30






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -