「長谷部!!」

破壊した門を乗り越えて敷地内に入ると、待ち構えていた敵とすぐに交戦することになった。
あちこちから刃を激しく交える音が聞こえて来る。

「ここは任せて早く奥へ!」

「主君、お早く!」

一期一振と短刀達の声に押されて、建物の中に乗り込む。
大半の敵が外に出払っているらしく、中には殆ど敵の姿はなかった。
時折斬りかかって来る敵は、全て光忠によってすぐに斬り伏せられていく。

「長谷部!」

「主、この奥だ」

パァン!と襖を引き開ける。
広い座敷の奥に、また襖。
同じくそれを引き開けると、ようやく最奥とおぼしき場所に辿り着いた。

「長谷部!」

長谷部がいた。

激しく抵抗したのだろう。
後ろ手に拘束されている彼はあちこち服が破れ傷だらけで、ボロボロの姿になっていた。

「主…!?」

「長谷部、良かった!助けに来たよ!」

長谷部を拘束していた荒縄を小太刀で切り、解放すると、一瞬、ぐらりと彼の身体が揺らいだ。
それを支えた拍子に汗の匂いが鼻をかすめる。

「長谷部、長谷部、もう大丈夫だからね」

こみあげてきた涙を堪え、長谷部を支えながら元来た道を戻って行く。

「申し訳ありません、主…」

「いいの。もう大丈夫だよ、長谷部」

途中、最後の敵らしき大太刀を倒した光忠と合流した。

「長谷部くん、無事で良かった」

「貴様…主をこんな危険な場所へお連れするなど…!」

「うん、いつもの長谷部くんだね」

朗らかに笑った光忠が長谷部を反対側から支えてくれる。

外へ出ると、皆が待っていた。
敵は全滅したようだ。

「長谷部が無事で良かった…」

思わず長谷部を抱き締めると、おずおずと身体に腕が回される。

「ありがとうございます、主。あなたは俺の命の恩人です」

「皆が助けてくれたお陰だよ」

「またあなたと会えて本当に良かった…お慕いしております、主」

「長谷部…!」

固く抱き合う長谷部と私を祝福するように、皆が取り囲んで見守っていてくれた。


(*´∀`)という夢を見ました。


 戻る 

- ナノ -