1/2 


その日、いつものように咲世子が脱衣所に赴くと、洗濯物が入っている籠が空になっていた。
シーツなどの大きめの洗濯物用にしている籠である。

おや、と思いつつ洗濯機のある場所へ向かえば、思った通り、微かな作動音を響かせながら既に洗濯機が回っていた。
中身は籠に入っていた洗濯物に違いない。

「咲世子さん?」

呼ばれて振り返る。

廊下の向こうからやってきたのはルルーシュだった。
綺麗な顔をしたこの少年は、咲世子が世話を任されているランペルージ兄妹の一人で、学園内にあるクラブハウスで妹のナナリーとともに生活している高校生だ。
本来、咲世子はアッシュフォード家のメイドなのだが、雇主から彼らランペルージ兄妹の世話をするよう言いつけられているのである。

「すみません。洗いたい物があったので、ついでに籠の中の物も一緒に洗っているんです」

「そうでしたか」

隙の無い完璧な笑顔で説明するルルーシュに、咲世子も有能なメイドに相応しい控え目な笑顔を返した。
衣類の入っている籠ではなく、何故わざわざシーツ類のほうの籠を選んだのか……。
疑問に感じたものの、ここで下手に突っ込むのは得策ではないと判断し、「有難うございます、ルルーシュ様」と礼を述べるだけにとどめる。

「では、後はお任せ下さい。終わりましたら私が干しておきますので」

「お願いします」

言いながらも咲世子はルルーシュの様子をさりげなく観察していた。
すらりとした細身の長身に、爽やかに白いシャツを着こなし、誰もが羨むほど長い脚は黒いズボンに包まれている。
艶やかな黒髪が普段より鮮やかに見えることから、恐らくはシャワーを浴びて間もないのだろう。
低血圧気味で朝はあまり得意ではないはずが、今朝は随分と機嫌が良さそうに見える。
加えて、閃光の如く閃いた記憶──
朝食の席に現れなかったなまえ。
そんな彼女に自ら朝食を運んでいっていたルルーシュ。
そうなると、おのずと彼が自分で始末したかった「洗濯物」の正体も想像出来ようというものである。
しかしながら、咲世子はプロのメイドとして彼らのプライバシーを守る事を優先した。
すなわち、気が付かないふりをしたのである。
それよりも、急いでやらなければならないことがあった。



  戻る 
1/2

- ナノ -