噂を聞いて、もしかすると…と思った七海は第4体育館へ行ってみた。

噂通り、灯かりがついた体育館に響く、バッシュの音とボールをドリブルする音。

そこには思った通りの相手がいた。

「黒子くん」

「七瀬さん?」

ボールを止めた黒子が驚いたような表情で七海を見た。

「黒子くん、ずっとここで一人で居残り練習してるの?」

「はい」

他の三軍の人は?と聞く必要はなかった。
一軍が居残り練習をしているのに、三軍は通常練習を終えたら帰ってしまう。
つまりはそういう事だ。
彼だけがまだ諦めてはいなかった。

そのことが何だか嬉しくて、七海は「頑張ってるんだね」と黒子に笑いかけた。

「それしか出来ませんから」

「それが出来ることが大事なんだよ」

黒子からは、やれる事は全部やろうという意気込みを感じる。
でも、他の三軍のメンバーはどうだっただろうかと思い出そうとすると、どうにも覇気や意欲が黒子には及ばない気がするのだ。
彼は本当に一生懸命バスケに取り組んでいた。

「邪魔にならないようにするから、また見に来てもいい?」

「もちろんです。僕も七瀬さんが来てくれたらやる気が増します」

それは珍しい黒子の笑顔だった。



 戻る 



- ナノ -