「キミは誰だい?」

男の子は部屋に入るなり、七海を真っ直ぐ見つめてそう尋ねてきた。

「うちの隣は鈴木さんだったはずだ。そして、鈴木さんには子供はいなかった」

まるで尋問のような口調に七海も黙ってはいられなかった。

「そ、それはこっちの台詞だよ!うちのお隣は鈴木さんで、夫婦二人暮らしだったはずなのに、幸村なんて家族、今まで聞いた事もないのに……!」

言い返しながら、声が震えてくる。
何だか視界もぼやけてきた。

「お、お母さんは、今までずっとそうだったみたいに話すし……私…頭が変になっちゃったんじゃないかって………」

おまけに目から水まで出てきた。
手で乱暴に拭おうとすると、男の子に止められた。
ハンカチで丁寧に拭いてくれる。

「…ごめん」

誠実な声音で謝罪された。

「俺も混乱してたみたいだ。キミを責めるような言い方になってしまってすまない」

「ううん…」

七海も混乱しているのは同じなので、彼の気持ちはよくわかる。

「俺は幸村精市。キミは?」

「七瀬七海です」

「初めまして…だよね?俺達」

幸村が情けなく眉を下げて言ったので、七海は力強く頷いて彼を肯定した。


 戻る 

- ナノ -