3/3 


と、その時。

突然炎が迸り、私と赤屍さんを引き離した。

「どうやら間に合ったようですね」

それは思いもよらない救世主だった。

「お待たせしてすみません。貴女を攫いに来ました」

「ジェイド先輩!?」

ある日、突然飛ばされた異世界。
あの歪んだ世界で過ごした日々が急激に甦る。
リーチ兄弟のヤバいほう。
ムシュー・計画犯。
色々な呼び名はあったけれど、とにかく関わってはいけない人物だと警戒していたのに、いつの間にかするりと心の中に入り込んでいたひと。
元の世界に戻されたのも突然のことで、別れの挨拶すら出来なかった。

そのジェイド先輩が、目の前に立っている。

「やっと貴女のいる世界に道を繋ぐ方法がわかったと思ったら、まさか、僕以外の男に攫われそうになっているとは。貴女はつくづく厄介事に縁のある人ですね」

「うう……ジェイド先輩だあ……!」

含みのある、エスプリの効いたこの物言い──間違いなくジェイド先輩だ。
ターコイズブルーの髪に、オリーブとゴールドのオッドアイは相変わらず美しく、私が知る頃より更に色気と風格を増したジェイド先輩は、赤屍蔵人に向かって油断なくマジカルペンを構えながら、片腕で私を引き寄せた。
しっかりと肩を抱かれ、私も先輩の細い腰に抱きつく。

「では、行きましょうか」

「えっ、あっ!?」

視界がぐるりと回る。

身体が浮いたような感覚がしたかと思ったら、次の瞬間にはジェイド先輩と一緒に鏡の中に吸い込まれていた。

「上手くいったようですね」

懐かしい声が聞こえて閉じていた目を開ける。

「アズール先輩!」

「なんですか、間抜けな顔をして」

「アズール先輩〜」

「冗談ですよ。久しぶりですね。無事戻って来られたようで何よりです」

戻って来られた?

私はアズール先輩に向けていた視線をジェイド先輩へと戻した。

「言ったでしょう。貴女を攫いに来たと」

ジェイド先輩は物凄くいい笑顔で私を抱きすくめた。

「貴女を愛しています。もう二度と離しませんよ……絶対に」

待って。
私、もしかして助かったわけじゃないんじゃない?
これって、ただ違う人に攫われただけなのでは?

ジェイド先輩にぎゅうぎゅうに抱き締められながらアズール先輩に視線で助けを求めたが、返ってきたのは呆れたような深いため息だけだった。


 戻る  
3/3
- ナノ -