3/3 


──しまった。
判断を誤ったのだと気付いたのは、ハーツラビュル寮の敷地内にある庭園に逃げ込んだ後だった。
いつの間にか、この場所へ来るよう鬼達に誘導され、『追い込まれてしまっていた』。
恐らくはハーツラビュル寮の生徒の連携プレイによるものだろう。

何のために?

決まっている。

彼らの王に獲物を差し出すためだ。

私の考えの正しさを証明するように、リドルが姿を現した。

「やあ。やっと来たね、なまえ。待ちくたびれたよ」

迷う暇もなく、私は目の前にあった生垣迷路の入口に飛び込んだ。

「逃げても無駄だよ、なまえ」

リドルの声が追いかけてくる。
分かれ道を右に左に曲がりながら、緑の迷宮の中を駆けていく。

「あっ……!」

行き止まりにぶつかり、方向転換しようとしたところで、こちらに近付いて来る足音が聞こえてきた。
どうしよう、と辺りを見回すが、逃げ道はない。

「もう鬼ごっこは終わりかい?」

「リ、リドル……」

心臓が痛いくらいに鳴っている。
ゆっくりと歩み寄って来るリドルは、私と違って息も乱していなかった。

「言ったはずだよ。逃げても無駄だと。ここはボクの庭だ。キミがどこへどう逃げようともボクには手に取るようにわかる」

「そんな……」

がくりとその場に膝をついた私に向かって屈み込み、リドルが優しい手つきで乱れた前髪を払う。
彼は甘く蕩けるような微笑みを浮かべていた。
先ほどまでとは別の意味で心臓がドキドキと鳴り始める。

「何も心配は要らない。キミはただボクに身を任せてくれればいい」

桜色の花びらのような唇が私の唇に重なった。

「捕まえた」


 戻る  
3/3
- ナノ -