1/2 


魔法使い達の住む世界において、最大の街がある都市、ロンドン。
一年の終わりを迎えるその日、いつもよりは人通りの少ないダイアゴン横丁を、なまえは養い子の手を引いて歩いていた。

「ねえ、本当に梟は買わなくていいの? お誕生日なんだから遠慮しなくていいのに」

「梟なんていらないよ」

幼年期から少年期へと移り変わる年頃特有の、幼さの残る透明な声で言って、少年は少し困ったように笑った。

「ホグワーツに行けば学校の梟がいる。母さんに手紙を書くなら、それで十分だよ」

少年の名前は、トム・マールヴォロ・リドル。
早いもので、まだ赤ん坊だった彼を孤児院から引き取ってから、もう十余年の年月が過ぎようとしていた。
来年にはホグワーツへの入学が決まっている。

「それより、早く帰って母さんの料理が食べたいな」

トムはなまえを見上げてにっこり笑った。
横を通り過ぎた年上の女の子が、頬を染めてぼうっとした顔でこちらを見ている。
トムはその年頃にしては、サラサラした清潔な黒髪と整った顔立ちが人目を惹く、魅力的な少年だった。
そして、彼自身、自分が他人に与える影響をよく心得ている節が見られる。
この年齢で既に人心操作の術を身につけているのだ。
しかしながら、なまえへと向けられる笑顔は、愛情に満ち溢れたものである事に間違いはない。

「それは嬉しいけど…レストランで食事をしてもいいのよ?」

「いらない」

トムはきっぱり首を振った。

「母さんの料理でお祝いして貰うほうが、ずっと嬉しいよ」

握った手にぎゅっと力が込められる。
黒い瞳に熱っぽく見上げられると、なまえはくすぐったいような気持ちになった。


  戻る 
1/2

- ナノ -