3/3 


ビクリと身を竦めたなまえだったが、その人物を確認すると、ほっと安堵の溜め息をついた。

黒髪に、紅い瞳。夜目にもわかる、ハンサムな顔立ち。
背の高い青年が、薄く笑んでこちらを見下ろしている。

「トム…」

「随分派手に遊んでいるようだな。そうでもない者もいるが」

リドルは歌うように言って、その眼差しを夜空へと向ける。

「見ろ」

促されてなまえは空を見上げた。
すると、それほど離れていない場所から、緑色をした何かが空に向かって打ち上げられた。
真っ黒な空がその部分だけ不気味に輝く。
それは巨大な髑髏だった。
舌のように口から蛇が這い出している髑髏の模様だ。

たちまち辺りから立て続けに悲鳴が巻き起こる。
恐怖に満ちた人々の叫び声が暗い森に響き渡った。

闇の印だ、と誰かが叫んでいる。

異様な雰囲気に怯えてリドルに身を寄せると、彼は空気の中に漂う何かに気付いたように、ふ、と笑った。
人の気配が迫ってくる。

「戻るぞ。ルシウスに見つかりたくはないだろう」

どこから持ってきたのか、リドルはフード付きの黒いマントを羽織ってなまえを抱き上げた。
万人の恐怖の対象である恐ろしい男のはずなのに、その腕はあたたかく、とても優しい。
守られている感じがして安心してしまう。

「面白いことになりそうだ」

テントに向かって小道を戻りながら、リドルが密やかに呟いたのが聞こえた。


 戻る  
3/3

- ナノ -