2/7 


自宅からかなり離れた場所にある公園までやって来たが、そこでもやはり見つからなかった。

この辺はいわゆる高級住宅街で、新宿の高層ビルがすぐ近くに聳えているのが見えるのに、辺りには豊かな緑が広がっている、都会の真ん中のオアシスのような場所だ。
ここならもしかしたらと思ったのだが…。

「どうしよう…」

途方に暮れ、ベンチに崩れ落ちるように座って呟いたとき、

「お困りのようですね」

背筋がぞくりするような甘くて冷たい男の人の声が耳に届いた。
はっと顔をあげると、すぐ目の前に、黒いコートを着た背の高い男の人が立っていた。

「助けて差し上げましょうか」

大きな黒い帽子の縁が落とす陰の下から、切れ長の双眸が私を見下ろしている。
口元には、淡い笑み。

「あ…あの…」

「ああ、これは失礼。私は運び屋の赤屍蔵人と申します」

「赤屍、さん…ですか?」

「ええ」

胸がドキドキした。
この人はどうして私に声をかけてきたのだろう。何が目的なのだろうか。

「怖がらなくても良いのですよ、聖羅さん」

赤屍さんが言った。

「私はずっと貴女を見てきました。貴女の力になりたいと思っただけなのです」

彼のその言葉を聞いて私は怖くて堪らなくなった。
怖がるなというほうが無理な話だ。

人気のない公園の中に不気味なカラスの鳴き声が響く。
赤屍さんの背後の木立から、バサバサと音をたててカラスの群れが飛び立った。

「私と一緒に来て下さい。きっと喜んで頂けると思いますよ」

「い、いえ…あの…」

私はベンチから立ち上がり、じりじりと後退った。
赤屍さんは動かない。

「ごっ、ごめんなさいっ…!」

私はその場から全速力で逃げだした。


 戻る 
2/7
- ナノ -