5/9 


仕事で物凄いミスをしてしまった。
それもかなり深刻な失敗を。

遅くまで残って残務処理に追われながら、明日が休みで良かったと思っていた。
思いきり落ち込めるからだ。

ただ、今回の件で職場に居づらくなってしまった。
これからどうしよう。
元々ブラック臭のする職場だし、転職するのもありかな、出来ればだけど。などと自暴自棄なことを考えながらとぼとぼと家路を辿る。

アパートの前まで来てふと俯いていた顔を上げると、一つだけドアが開いている部屋があった。
お隣の赤屍さんの部屋だ。

近づいていくと、中から赤屍さんが出てきて心配そうに声をかけられた。

「遅いから心配していたんです。大丈夫ですか?」

「だ、」

大丈夫です、の言葉が出て来なかった。
そのかわり、今日一日耐えていた涙がぼろぼろと溢れ出てきてしまい、慌てる。
どうしてしまったのだろう。泣くつもりなんてなかったのに。

「つらいことがあったのですね」

赤屍さんは優しく微笑んで私を引き寄せた。
赤屍さんの胸に顔を埋めるようにしてゆるく抱きしめられる。
抵抗すれば簡単に逃げ出すことの出来る拘束。
だけど、私は逃げなかった。
それどころか自分から赤屍さんに縋りつき、本格的に泣き始めた。

赤屍さんに誘導されて彼の部屋の中に導かれる。
背後でドアが閉まった。


「よしよし、もう大丈夫ですよ、聖羅さん」


 戻る 
5/9
- ナノ -