Rachel

topmainmemolinkclapmail

密航はお静かに [2/2]


確かに昔から怖いもの知らずなところがあって、おれも困らされたもんだ。
どうやって、この船まで辿り着いたのか知らないけど、女一人で海を渡るなんて度胸があるというか、危機感がないというか…

「って、おまえ!親父とお袋はどうした?まさか黙って出てきたんじゃないだろうな!?」
「そんなことないよ!ちゃんと“お兄ちゃんのところに行ってきまーす!”って言ったら、“行ってらっしゃ〜い”って言ってたよ!」
「は!?」

ちょっと待て!
ここは前半とは言えグランドラインの真っただ中だ。
そんな危険な場所に行くことを、どうして簡単に許したんだ!?
そもそも、おれは海賊になるって家を出たんだぞ?
それを、「ちょっと隣町に行ってきます」レベルで送り出すなよ!

「そういえば、お前が家を出る時もそんな感じだったな」

おれが海賊になるって言った時の両親を思い出して、何故か涙が滲んだ。

なんだよ!ペンギンの慰めなんていらねーよ!
船長の後ろで自分は関係ないみたいな素振りしてるくせに!

「なんだ。お前も知ってるのか、ペンギン」
「いえ、全然知りません」
「この裏切りものー!!」

さっきまで熱い抱擁を交わしていたくせに!楽しそうに帽子の取り合いしてたくせに!
てゆーか、二人はいつ知り合ったんだよ!

「ともかく、てめぇらの兄妹漫才に付き合ってる暇はねぇ」
「スンマセン!なんとしても家に帰しますから!」

イライラしだした船長に、おれはすくみ上がっているというのに、名前はどこ吹く風で、その上…

「きゃー!くまさんだぁ!」
「熊でスミマセン…」
「可愛いー!!」
「バカ!名前!」

船長そっちのけでベポに抱き着いた名前は、おれの声なんて聞こえていないようで、ひたすら黄色い声を上げている。
船長はこういう、喧しくて人の話を聞かないやつが大嫌いだった。
馴れ馴れしい口を利くだけでは飽き足らず、ついに無視するという暴挙に、おれは慌てて名前を引っぺがそうとしたが時すでに遅し。

「どうやら、おれを怒らせたいらしいな…ROOM…」

その言葉を合図に展開された空間で、おれと名前は見るも無残な姿になった。

「なんでおれまでー!?」
「連帯責任だ」

手、足、首、だけでは済まされず、膝も肘も胴体も、もはや細切れと言っていいほどバラバラにされてしまった。
何度かバラされたことのあるおれは、悲しいことにどこか慣れてしまっているが、知らない人ならパニックになるところだ。

「きゃー!すごーい!動くよー!切れたのに動くよー!あ、くっ付いたー!見てみてーお兄ちゃん!面白いよー!」

そう、パニックに…

「てめぇ…」

何故か狂喜乱舞している名前に、おれはバラバラになった体でのた打ち回るしかなかった。

「ここは子供の遊び場じゃねぇぞ…」
「名前ー!ヤメテー!お兄ちゃん死んじゃうからー!」
「そんなに遊びてぇなら、おれが遊んでやるよ」

そう言って船長は再び刀を構えた。
その唾の音が、天からの迎えに聞こえた気がして、おれは思わず手を合わせた。

「これ以上、余計なこと言わないで〜」
「遊びに来たんじゃないよ」
「あぁ?じゃあ、なんだ」

しかし、おれの祈りも空しく、今にも振り下ろされそうな刃を目の前に、何故か名前は自信満々に言い放った。

「わたしも仲間に入れてください!」

その言葉に、一同が困惑したのは言うまでもない。

妹よ…お兄ちゃんがここで命を落としてもいいのか…


2014/12/10

たぶん、この夢主は変態ですね(笑)
ペンギンが途中から空気になってしまったorz
←prev * back * next→
/top/index
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -