Rachel

topmainmemolinkclapmail

それ魚じゃありません! [2/2]


それから、どれほどの時間が経ったのだろうか。
久しぶりに魚と戯れながら楽しい時間を過ごしていたら、いつの間にか島が見えなくなっていた。
気が付けば日も傾き始めている。

「た、大変…!」

慌てて魚達に方角を確認しようと、リルが海へ潜った時だった。
突然、何かに体を引っ張られた。

「え…?」

しかし辺りを見回しても、いるのは魚達だけ。
見えない謎の力に引かれ、状況を飲み込めないままリルは慌てふためいた。

「え?えっ!?えー!!?」

主に右肩の辺りを強く引かれて、なんとか抵抗しようと腕をバタつかせたが効果はない。
魚達も慌ててリルを追いかけてきたが、それよりも引かれる力の方が速い。
唯一の頼りである魚達の姿が、どんどん小さくなっていきリルはパニックになった。

(ど、ど、ど、どうしよう〜!!)

そうこうしている内に、リルの体はどんどん引っ張られ、次第に海面へと上昇していく。
思わず目をつぶると、体が空気に触れた感触がした。
それと同時に浮遊感が襲い、驚いて目を開けると見知らぬ男と目が合った。

「よっしゃー!大物ゲッー…ト…?」

満面の笑顔で見上げていた男は、リルの姿を確認するとポカンと口を開けた。

(見上げる?)

どう見てもリルより体格のよさそうな男が自分を見上げている。
その不可解な状況を理解しようと思っても、脳みそはちっとも働かない。

(あ、そばかす…)

思わず男の顔をまじまじと見つめてしまったが、だからと言って何が変わるでもなく。
まるでスローモーションのように少しずつ男との距離が縮まり、自分が宙を舞っていると気付いた時には、地面はすぐそこだった。

「うわっ!?」
「きゃっ!!」

男が尻餅をついたのと同時に、背中に衝撃が走った。
何かにぶつかったようだが、痛くて目も開けられない。

「〜〜〜っ!」

しばらく痛みに悶絶していると、男が近付いてくる気配がした。
痛みを堪えてなんとか目を開けると、太陽の光を遮るような影がリルの顔を覗き込んでいた。
逆光でよく見えなかったが、先ほどと同じそばかすが何故か目に焼き付いた。

「あれ?魚…じゃねぇのか?」
「ひゃっ!?」

その声が意外と近くから聞こえたものだから、驚いて距離を取ろうとした。
しかし、痛みで体が思うように動かない。
起き上がれず蹲っていると、男がリルの肩に手を伸ばした。

「大丈夫か?」
「どーしたんッスか?隊長?」

もうすぐ手が触れる、と言ったところで、今度は別の男の声がした。
気付けば数人の男たちが二人の周りに集まってきていた。

「いや、なんか大物釣ったと思ったんだけど…」
「って、エース隊長!」


それ魚じゃありません!


(よし!丸焼きにするか!)
(って、食べられませんから!)
(うぇええ〜ん!火炙りはやだぁ〜!)
(じゃあ、刺身にするか!)
(だから食べないでくださいって!!)


2012/12/18

流行ってるっぽい書き方に挑戦してみました(笑)
時系列とか、あんまり突っ込まないでください…
続くかもしれない。
←prev * back * next→
/top/index
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -